5109355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

「恰好良い大人に成… New! ひでわくさんさん

rowan ナナカマド New! tougei1013さん

大相撲 【幕下】楽… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

Freepage List

Headline News

2023.03.13
XML
テーマ:日本の生活(102)
カテゴリ:日本での生活

今年は4月中旬からギリシャ、イタリア方面への旅に出ます。しかし、
地球の歩き方が古いのですよ。2011年ですから10年以上前です。

あんまり変わってないと思うのですが、古すぎますよね。






それで、先日桜木町へ行った時に、新しいのを買って来ました。







しかし良く見ると、古いのはマルタ島が入っているのに、新しいのは
マルタ島が入っていません。拙いですよねー。マルタへの行き方が
載っていませんよ。

止む無く、マルタ島は古い情報ですが、古いのを破って持って行く事に
しました。後は現地で情報を集めましょう。


朝の散歩は、蒲田駅方面へ行きます。ここは大城通りです。







もう蒲田です。大城通りを真っすぐずっと歩いて来ました。







ここら辺りは、飲み屋街ですね。







蒲田駅近くの食堂街まで来ました。







蒲田駅です。







ここは蒲田駅西口のサンライズ通りです。







帰りは池上線沿線を歩いて帰ろうと思います。蒲田行き電車が
やって来ました。







蓮沼駅です。この次が池上駅ですね。







池上線沿線を歩いて来ました。もうじき池上駅です。







池上駅までやって来ました。







池上通りを歩いて帰ります。丁度1時間、7600歩でした。







昼食は朝の散歩で見つけた環七通りのラーメン屋に行こうとしました。
そしたら、「左腕が痛くて上がらない、暫く休業します」、と張り紙のあった
中華やまやが開いていました。

入って見る事にしましたぞ。







いつもの大将が働いています。左腕も動いていますぞ。







メニューを見て下さい。ラーメン類は500円です。安いでしょう?







味噌ラーメンにしました。もやしと青菜が少し乗っているだけのシンプルな
ラーメンです。でも、美味しいのですよ。







麺はちょっと柔らかすぎますが、でもこの味に合っています。
良いですねー! このお店、1週間に1回は来たいですね。







それから「5時から男」て言うメニューもあります。
ビール2本、お酒1本、野菜炒め1杯、さらにお新香も付いて、な、なんと、
1200円なんです。

安いでしょう? 大安売りですよ。アジアの星一番はビール2本も飲めないので、
この「5時から男」には、似合いません。飲める人には良いですよね。

大将に腕はもう大丈夫?って聞いたら、「日雇い商売なのでいつまでも休んで
いられません」、と苦笑しながら言っていました。







夕方歯医者に行って、沁みる歯を処置して貰いました。麻酔して神経を
抜いたようです。

それで頬は痺れているし、どうも飲みたい雰囲気でもないので、好きな
ビールは止めました。

ファミマで麻婆豆腐を買って来ました。これで夕食です。







本日は、禁酒になりました。日本に帰ってから初めての禁酒、チェンマイと
異なり、決まった予定がほとんどないので、禁酒日も決めにくいです。

でも、1週間に一度は禁酒にしましょう。

3月13日、今日から日本はマスクしなくてもよい事になります。
どうしますかねー? マスク外すかなー?

迷う所ですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.13 06:06:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.