5092160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

目医者検診からUNIQL… New! ひでわくさんさん

nigella ニゲラの実 New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

Freepage List

Headline News

2024.01.15
XML
カテゴリ:チェンマイ


2024年1月13日(土)

朝の散歩は、ムアンマイ市場にチャリを置いて歩き始めました。







ナコンピン橋が見えます。あれを渡ってピン川の東側へ行きます。







ナコンピン橋を渡って東へ進みます。歩道橋があります。







信号がありました。ここを左折しました。しかしこれが間違い、もう一本
先の信号を曲がるのです。







間違いに気付いて戻ります。ここを行ったら1時間になりません。







カエオナラワット通りです。又、歩道橋がありました。







そうそう、この信号を左折します。ここを真っ直ぐ行って、右折すると
チェンマイバス停があります。







そしてこの交差点を左折します。







こんな立派な運動場がありました。ラグビーポールが見えますが、
ラグビーなんてやる人がいるのでしょうか。







この歩道、段差があるので歩き難いです、よっこらせっと足を
上げないと歩道に上がれません。







ラタナコーシン橋に来ました。







橋を渡って、南へ行く道路に出ます。ここを真っ直ぐ行けば、ムアンマイ
市場へ行けます。







お坊さんが托鉢しています。タイ人は信心深いですね。







パパイヤです。もうムアンマイ市場の端に来ました。







チャリを止めてある所に戻りました。55分、7000歩でした。







本日はコーラス、そしてその後昼食会なので、朝はヨーグルトにしました。
1日2食です。ダイエットですね。







コーラスに来ました。愛の賛歌を唄います。







雪は降るです。







野に咲く花のように、です。歌詞を見て聞いた事ないな、と思って
いたのですが、聞いて見ると、いつもドラマを見ていた主題歌です。

裸の大将放浪記ですよね。芦屋雁之助が山下清役でした。ほのぼのと
した物語なので、毎回見ていました。

ダ・カーポが歌った曲です。いい曲ですね。気持ち良いです。







昼食会は、グランドビューホテルの食べ放題です。本当はおかあさんの
刺身丼ぶりを食べたかったのですが、却下されました。







234バーツ=940円です。ビールのない値段ですから高いですよね。
猛烈に食って元を取らねばなりません。







まずは料理を見て回ります。これはスープです。







ご飯と炒飯です。これは食べません。ご飯類を食べたら腹が膨れて
他のを食べられなくなります。







ポテト、人参などの煮物です。







これは何でしょう? 麺に入れる具かなー?







チキンとその向こうはイカですね。







太巻きです。刺身やマグロなどの寿司はなかったです。







これは何でしょう?







少しづつ持って来ました。これを食べます。







少しづつ持って来ます。この前にも1皿食べました。







スィーツです。これは別腹、食べられます。







アイスクリームです。これで〆ですね。







コーヒーは飲みます。沢山食べる為に、水はセーブしていたので、
このコーヒーは美味しいです。







部屋に戻り、体重を測ったら、あんなに食べても、59.7キロです。
ダイエットの成果は出ています。食べて60キロ以下はなかったです。

腹が膨れています。

血圧を計ろうと思ったら、電池切れです。







セブンで電池を買って来ました。血圧も正常、体調は万全です。







ヨーコさんから頂いた神戸のお菓子があります。でも今日は腹一杯、
食べられません。







チエさんから頂いた紅茶です。キャメロニアンとあります。
キャメロンハイランドの紅茶なんでしょうね。明後日から飲みます。
楽しみですな。







腹は減っていませんが、夕方になると飲みたくなります。ビールです。







サバとイカの刺身です。解凍しました。昼の食べ放題で食べたので、
全部食べられないかと思う程、食が進みません。でも全部食べましたぞ。







酢の物とキムチです。これは食べ切れませんでした。刺身だけで
良かったですね。







ビール飲んで、刺身食べて、体重は、60.1キロと60キロを超えて
しまいました。やはり昼食べ過ぎですね。食べ放題はあまり行きたく
ありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.15 06:30:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.