5154411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

paddy field 水田 New! tougei1013さん

お金を知らない子供… New! ひでわくさんさん

大相撲 (14日目)7… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2024.07.08
XML
テーマ:世界への旅(351)
カテゴリ:世界への旅


2024年7月7日(日)

昨夜もルーシーと遅くまで話してしまったので、寝るのが遅くなって
しまいました。何と、23時10分前です。これでは、散歩どころか、
朝の生姜紅茶も飲めんなー、と寝付いたのです。

しかし、5時20分、6時間30分ぐっすり眠れました。先日まで、
夜中に起きてしまい、作業して又寝ていましたが、今は、朝まで
眠れます。あまり早く寝ない方が良いのでしょうか?

朝食です。男性1名、女性3名の席でした。今朝もチェンマイの
話しになりました。移住すると聞いた事はあるが、実際に移住した
人とは初めて会った、と皆さん、驚いていました。







7時からいつもの通り、ウクレレの初級クラスです。







8時まで、発表会の練習です。一人の女性がいつも先生にしつっこく
質問します。そんなの聞かんでもええやろ、ってな内容です。
目だりたがり屋なんですよね。

8時から、中級の人達も参加して、舞台に出て実際の演奏する時の
席順を決めました。アジアの星一番は、一番後ろの端です。
一番好きな席ですな。目立つところは嫌なんです。

しかし、目立ちたがり屋の、えみちゃんは、初級の癖に、どう言ったのか、
一番前のセンター近くです。驚く早業ですな。そしてもう一人のいつも
発言する女性も初級の癖に、中級に交じって2列目の位置を獲得しました。

見ていると面白い人間関係ですな。







9時35分から、社交ダンス、チャチャチャの2回目です。何とか覚えねば
ならないので、別のクラスですが、参加しました。さっちゃんも来て
います。

アレマーナ、クローズドヒップツイストも教えて貰いました。
覚えきれませんけどね。







社交ダンスから、サルサの練習の合間です。わずかな時間ですが、
練習している人もいます。







サルサの特別練習です。サカラだったかなー? 徹底的に教えて
貰いました。まだ完全ではないですが、女性が踊れると、こちらも
踊れます。







昼食です。6名いましたが、隣に座った方が、ガラパゴスの資料を
見ていたので、話しかけました。船を離脱して、ガラパゴスまで行って
来たそうです。

かなり高額、たぶん、70万円を超える? でも一生に一度だから
行って来たと言っていました。そして行って良かったとの感想です。

アジアの星一番は、自分がガラパゴスに行ったとは言わず、色々と
お話を聞きました。気持ち良さそうに話していましたぞ。

保険会社に勤めていたと言う事も聞きました。







午後からも、チャチャチャのレッスンのクラスに参加しました。
1日、2クラスです。覚えたいですからね。







その後のイベントはないので、どうしようかと思って、船内新聞を
見ていたら、「あなたの夢叶えます。」と言うのが見えました。

何をするのか分かりませんが、行って見ました。







人魚姫になりたいと言う女性には、こんな夢になりました。







非常にくだらないですが、思わず笑ってしまうような出し物です。

これは、確かももいろクローバーと踊りたい夢と言うようなこと
だったと思います。

まぁ、若い人達が作ったものですが、楽しませてくれました。







早めに切り上げて、時間があるので、ジャグジーに行きました。
ジャグジーは、女性が入っていたので写真を撮れず、プールを
撮りました。その後、若い二人が水着で来ましたぞ。

まぁ、若い女性の水着は、良いですな。セクハラにならない程度に
盗み見していました。







そしてサウナです。久しぶりですね。サウナ。温度がそんなに高く
ないので、汗が出るまで時間がかかります。

しかし、たっぷり汗を掻きました。







無料のアイスクリームがありました。サウナ後の熱い身体に
冷たいアイスは美味しいです。







久しぶりに体重を計りました。58.1キロ、ダイエットを気にしないで
食べていますが、体重は理想の58キロです。いいんじゃーない?







16時です。サウナに入って乾いた喉に、ビールは最高です。







夕食は昨日に引き続き、ルーシーと一緒に行きました。
前菜は、鶏肉と豚肉のリエットです。







白ワインを頼みました。飲み過ぎですか?







6名のテーブルでしたが、席が遠いので話す事は出来ません。
それで、ルーシーと一ずっと話していました。

スープは、ほうれん草です。







こんな景色を見ながら、食べて飲んでいます。まだカナダに入って
いないのでアメリカ大陸ですね。山が見えます。







メインは魚のグリル ~メキシコ ベラクルーズ風







デザートは、キャロットケーキです。







ルーシーと海を見に行きました。穏やかで気温も寒くなく、眺めていて
気分良いです。







その後、音楽を聞きに行きました。贅沢ですよね、いつでもライブが
聞けるのです。船を降りたら、こんな生活は出来ません。







最近、ルーシーと一緒に過ごす時間が多いです。相性が良いのでしょうか?
一緒にいると楽しいです。姪とおじさんのような関係でしょうかねー?

ルーシー、又、船を離脱するとの事です。1週間位船を離れると言って
いました。


船内のイベントは毎日、色々と沢山あります。アジアの星一番は、
ウクレレ、社交ダンス、サルサは、欠かさず、参加しています。
その他、凄い沢山のイベントがあるのですよ。リストアップしますと、

水彩画教室、合気道、バレエ、小倉祇園太鼓、トランプマジック、
パドルテニス、阿波踊り、ベリーダンス、南京玉すだれ、般若心経、
毛筆、ラジオ体操、太極拳、卓球、ヨガ、空手、将棋、バレーボール、
切り絵、折り紙、合唱、琴、古武道

言葉も、英語、日本語、中国語、スペイン語、ベトナム語、韓国語と
クラスがあります。

楽器は、ギター、ウクレレ、フルート、横笛、オカリナ、尺八、草笛
などがあります。

その他、講演や映画も毎日ありますし、サウナやジャグジー、ジムも
あります。

船内新聞より、気付いた項目を挙げましたが、まだまだあります。
これだけ沢山あると、暇を持て余すことはないですね。

高額な費用を支払って乗っているので、当然と言えば当然ですが、
まぁ、船の旅、楽しいですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.09 14:28:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X