5154290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

paddy field 水田 New! tougei1013さん

お金を知らない子供… New! ひでわくさんさん

大相撲 (14日目)7… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2024.07.26
XML
テーマ:世界への旅(351)
カテゴリ:世界への旅


2024年7月25日(木)

朝です。気持ち良い青空です。もう北海道沖を過ぎたはずです。
しかし沖合を走っているので、島影は全く見えません。







朝食です。隣に座った女性が、又もやチェンマイに興味を持って
いる方でした。アジアの星一番が、タイに住んでいるのを知って
いました。

連絡先を教えて欲しいと言うので、名刺を差し上げました。その隣の
男性も名刺が欲しいと言います。1枚しか持っていなかったので、
写メで写して貰いました。

チェンマイに興味を持つ方多数です。皆さんが本当にチェンマイに
来たら、大忙しですねー! お金もかかりそうです。







食後、部屋に戻ったら、部屋掃除の時間です。それで天気も良いし
お気に入りの15階のデッキチエアーの所へ行きました。
気温も丁度良く、風も少なく、気持ち良いです。







ここで小説を読みます。本所おけら長屋と言う時代劇です。
面白いのですよ。江戸の長屋の人情時代劇です。短編なので、
それも良いですね。







見て下さい、この景色、見るからに気持ち良さそうでしょう?
この椅子に座るのも、本日限りです。懐かしく、又、ここに
座りたいと思うのでしょうか?

今の所、お金も高いし、もう一度船に乗るつもりはありません。







気持ち良い14階でしたが、喉が渇きました。14階のレストランに
移動し、小説を読みながら、コーヒーを飲みました。







そしてイベントも少ないし、映画を見に行きました。

妻よ薔薇のように、と言う映画です。







3世代家族の、家庭を切り盛りしている主婦が、旦那との
いさかいがあり、家出してしまいます。その騒動を描いた
人情ドラマです。







老練な役者を配して、味のある映画でした。若い俳優も
出ていましたよ。







昼食です。6名のテーブルでした。
明日下船の方が多いです。それで、残りのWiFiに関しての話しに
なりました。お一人は残り6GB,もう一人は4GB,アジアの星一番は
2GBです。

買取はしてくれないし、残したら損ですね。アジアの星一番の場合、
2GB残したら、3000円位損します。でも仕方ないですね。







午後は、暇なので、映画を見ようと思いましたが、12階のプール
サイドで演奏会があるので来ないか? と誘われました。

それで、行って見ました。みやもさんです。







はじめさんも演奏しましたが、後ろにいるウクレレメンバーが
煩くて聞き取れません。お話しするなら、別の場所でやって
欲しいですが。気の弱いアジアの星一番は、黙って聞いていました。






その後、ルーシーから連絡があり、荷物纏めの手伝いをしました。
お土産もかなり買って、トランクに入り切らず、段ボールを買って、
そこに納めました。

荷物の運び出しは各階によって時間が異なります。10階の
アジアの星一番の荷物は、15時頃来て持ち出しました。







16時です。シャワーを浴びて、最後のビールを飲みます。
冷蔵庫も空です。上手い事、全てを飲み切りました。







つまみは14階から持って来ました。今から、ビアガーデンですよ。
又、飲まねばなりません。楽しいですなー!







17時から、波へいの拡大版、さよならビアガーデンです。梅ちゃんと
ルーシーと待ち合わせて行きました。







アジアの星一番が、4皿注文しました。お世話になった皆さんに
ご馳走しましたぞ。皆さんって、梅ちゃんとルーシーだけですが。

ビールは梅ちゃんが頼んでくれました。







海老です。1匹、400円です。高いですか?







塩焼きポークです。美味しかったですぞ。







これはホタテとコーンのバター焼きです。







さとみんを呼んだのですが、梅ちゃんの一言で、怒って帰って
しまいました。せっかく最後の夜なので、残念ですねー。

マッシュルームです。







隣で飲んでいた、ダンスのパートナーのさっちゃんです。
さっちゃんともお別れですね。又、会う機会はあるのでしょうか?







あんまり、人は集まっていないですね。







19時40分から、最終のサルサが行われました。楽しい踊りを
ヤングの皆さんと共に踊りました。







ほんと最後の夜ですねー。梅ちゃんは夕食に出かけました。
ルーシーは、どこにいるのか分からなくなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.27 03:48:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X