5308189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

明日は衆議院選挙投… New! ひでわくさんさん

obuse station 小布… New! tougei1013さん

大相撲 幕下総集編… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:1023 日本から広州経由チェンマイへ   ~(10/25) New! ロマンスドールさんへ 計算したら、BM…
ロマンスドール@ Re:1023 日本から広州経由チェンマイへ   ~(10/25) 体重は毎日同じ時間に計測した方が良いで…
ロマンスドール@ Re:1022 ヨーコさんとヨッシーと、秋葉原で会食   ~(10/24) アスペルガー症候群と言うのはマイナスに…

Freepage List

Headline News

2024.10.23
XML
テーマ:日本の生活(133)
カテゴリ:日本での生活


2024年10月21(月)

今夜も8時間15分、ぐっすり眠れました。ここ数日、睡眠は快調です。
良く眠れると気持ち良いですね。

朝食です。







納豆に漬け物、シャケです。







しんのさんに教えて貰った、ジャパネットたかたの日本一周、資料
取り寄せしました。ジャパネットたかた、送ってくれましたぞ。

4000人乗れる船らしいです。大きいですねー! ピースボートは、
1500人だったですから、はるかに大きいです。







10日間で日本を一周するクルーズですね。ピースボートと異なり、
アルコール類も飲み放題です。これは良いですね。

WiFIは有料であると書いてありました。







肝心の費用ですが、窓なしの部屋で、2名一室、お一人様のお値段が、
25万円です。これが一番安いですね。しかし一人で乗ると、48万円です。

高いですねー! 一人参加は高過ぎます。どなたか女性で一緒に行って
くれる方はおりませんか? 勿論、男女関係はなしで、お茶のみ友達風
関係ですが。如何でしょう?

2025年は、大阪万博に行く事になっているので、クルーズには参加
出来ません。乗るとしたら、2026年になりますな。







昼食はホットモットの幕の内弁当にしました。おかずが多いです。







肉野菜炒めもあります。







机を整理していたら、ピースボートのカードが出て来ました。これを必ず
持っていて、船内を歩いていました。







番号が、777なんです。ラッキーセブンが3つもあります。幸運ですな。
想い出があり、捨てるのも惜しいのでどうしようかと思っています。







3時のコーヒーです。







夜は、絵描きの省ちゃんと京急蒲田で食事をします。それで池上から
歩いて蒲田へ向かいます。ここは、大城通りと言いますが、以前は
スナックなども多かったです。

もう20数年前に池上に来ましたが、行き付けのスナック2軒、そして
行き付けの食堂が1軒ありました。全て閉店しました。もうこの辺りに
行き付けの店はありません。







京急あすと蒲田までやって来ました。ここまで30分少々です。







お店が沢山並んだアーケード通りです。







居酒屋33番街にしました。省ちゃんは時間より早く来られました。







60分、1000円で飲み放題に惹かれて入りました。しかしながら、
これは失敗でした。省ちゃんは、ビール大瓶半分位しか飲まないのです。

自分勝手ですねー。実は明日もヨーコさんと食事しますが、飲み放題に
したのです。飲めないと言うのに、よろしくないですよね。







飲み放題の生ビールにしました。







付け出しです。お勘定して分かりましたが。これもお金を取られます。
それも500円位、高いですね。







つまみは、30分食べ放題のおでんにしました。580円です。







生ビールを2杯飲んで、次はハイボールのダブルを頼みました。







おでんです。このお椀を渡されて食べろと言われます。30分経つ前に、
もう一杯持って来ました。

ハイボールのダブルの後、もう一杯飲もうとしましたが、時間切れです。
最終の注文時間です、と言ってくれないのです。損しましたなー。

お勘定は、飲み放題1000円と、おでんの食べ放題580円で、合計
1580円と思いきや、2100円でした。付け出し分が入っていました。
付け出しがおでん食べ放題と同じくらいの値段です。最初に言って
欲しいですね。







もう少し食べたい気分で、中華屋さんに来ました。







水です。省ちゃん、水をこぼしてしまいました。中国人の店員さんが
タオルを持って来て、綺麗に拭いてくれましたぞ。








醤油ラーメンです。550円也。







ちょっとしょっぱい味です。日高屋の醤油ラーメンの方がずっと
美味しいですね。







省ちゃん、遠くから来て貰ったのに、安い所へ案内して申し訳なかったです。
京急蒲田はほとんど来た事なかったので、予約もせず、お店に入りました。

省ちゃん、良い人で文句ひとつ言わずに、又、チェンマイで会いましょうと
電車に乗って帰りました。 来週、ソウルへ行くと聞きました。

元気ですねー! 日本へもあちこち行って、絵を描いていらっしゃいます。
そしてメルカリで売っているそうです。良い趣味を持っていますね。

京急蒲田から、JR蒲田の方まで歩いて来ました。飲み放題、唄い放題、
3000円と言うスナックがあり、よっぽど入ろうかとドアも開けましたが、
20時を廻っているし、止めました。







アパートへ帰ったら、長男の嫁さんから、シャツが届いていました。
仲々、センスのあるシャツですね。あんまりこう言うのは持っていません。







アーノルドパーマーのシャツです。チェンマイで着させて貰いましょう。
ありがとうございました。







今夜は、おでんを2杯食べ、そして醤油ラーメンを食べたので、やっぱり
食べ過ぎですね。こりゃ絶対、太っていますよ。チェンマイへ戻って
体重計に乗るのが怖いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.10.23 03:44:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X