659272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日たのしく。

毎日たのしく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
tarsh11@ Re:会社は誰のものか・誰のためのものかーその2ー(10/03) reirinさん 若手を中心に転職者が沢山出…
reirin@ Re:会社は誰のものか・誰のためのものかーその2ー(10/03) そんな決断をされる方もいらっしゃるんで…
reirin@ Re:会社は誰のものか・誰のためのものかーその2ー(10/03) そんな決断をされる方もいらっしゃるんで…
tarsh11@ Re:高校卒業はこれまでの卒業と違う(03/02) メッセージありがとうございます。 ようや…

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2020年09月03日
XML
先日ブログでも記事にした「下のお子さんが小一になって会社をやめるWM」を含む4人でランチをしてきました。
こんなご時世ですので安全をお金で買い、飲みすぎない昼間におしとやかランチ。
スカッとしたかったので横浜まで足を伸ばし、こんな景色を見ながら会食しました。




あいにく海側のレストランではありませんでしたが、この関東平野の眺めもなかなかですv
地上68Fからの景色。

メンバーはやめようとしているWM1名、つい最近やめたWM1名、現役バリバリ姐さん1名&私。

会社のことは山とつもる話もありますが、スカーンと明るいレストランでフレンチなんて食べながらですと、どす黒い話にはなりにくいらしく(それはそれで消化不良だったりする・笑)今後のあれこれを聞いたりした楽しい2時間でございました。




デザートしか撮らず。。
前菜、メイン、デザート、コーヒーで5,500円程度。
ロケーションとサービス考えると妥当と思う内容でした。


会社が好きなのに。。やめるという選択をした彼女。ただいま、有給休暇絶賛消化中。
お子さん達からは会社行かないの?と不振な目で見られているらしい(ちゃんとすくすくと育ちましたね⭕️)。

楽しんでいる。。というよりは、まだ戦いすんで日(だけ)が暮れて。。と気持ちは切り替わっていないのかなあという感じ。
それだけ思いを込められた20年だったのは必ず次に生きるから大丈夫だなと思いつつ、そんな人材を失ってしまう会社の不甲斐なさを改めて感じましたよ💧。

わたし、経営者じゃないけれど。

マミートラックを拒否して、全力で働くことを選んだ同士を失うことはやはりとっても寂しいです。

うちの会社の最前線。マミートラックに載らずに行けるか?行けないか?頑張ったらいけそうだ!というぎりぎりの会社において(全くそれができない全国区の会社とか職種、社風というのも現実的にあると思うので載ることを否定しないです)、よし頑張ってみようと腹括って走る同世代ママ。
平成においても案外少ないです。




だから、あなたが会社と社会に果たした役割は、大げさではなく果てしなく大きい。

堂々とライバル会社でもどこでもとっとと行って、さらなる飛躍をしてほしい。
そう心から思います。

その時こそは、逃がした魚は大きかったですねぇって大きな声で社内でつぶやこうかな。








にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月03日 13時08分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[ワーキングマザー・子供たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.