375433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kanalog

kanalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kana_mac

kana_mac

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

プチしあわせ探し くいしんぼ2218さん
アスペルガーの子ど… coco9724さん
*音oto*とお散歩 タッターソールさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2019.03.03
XML
カテゴリ:お仕事

今年からの新仕事、1月は仕事内容や技術を覚えるのに必死、2月は各出先の怒涛の説明会をこなすのに必死で、本当にあっという間の二か月間でした。

なんとかかんとか少しずつこなせるようになって、説明会にもやーっと慣れてきたかな~というところで、4月以降の契約延長もいただき、ほっとひといき~。

…なところで、体調不良が怒涛のように現れてきちゃいました。
やっぱし、気持ちはついて行ってるつもりでも、老体にムチ打ち過ぎたかなぁ~。
まぁお腹を壊したり…まではなんとかごまかせたけど、全身に猛烈に蕁麻疹が出たのはさすがに焦った~。
社内の保健室に連れてってもらったけど、病院に行くことを勧められ、結局勤務中に抜け出して、隣の隣のビル内の皮膚科へ(地下道繋がってるから便利)
1時間半程度抜け出したので、上司の上司にその分を早退扱いとかで登録するのか後で尋ねたけど、全くカウントしなくて良いですよ♪って… 上司の上司やさしいぃぃぃ~~。

私に一番指導して下さる上司は若い人だけど、私の管理をしている上司の上司にあたる方は同年代なの~(お互いに子供が高校受験)真面目で一見怖い感じだけど超やさしくて大好きです。

そして後日同じフロアの一般事務の派遣さんから教えてもらったんだけど、私が病院に行っている間に、上司の上司が指導上司に「kanaさんは責任感が強い人だから、あまり仕事のプレッシャーをかけないように」って言ってくださっていたんだって~~。 きゃーーーますます惚れてまう~~!

そして蕁麻疹も飲み薬でなんとか抑えたかな?の次は五十肩が大炸裂★
今回左肩が全く上がらなくなったのと、何もしなくても、どの姿勢でも激痛で疼いて眠れない★
カレンダー通りの勤務なので木曜日金曜日と激痛に耐えてなんとか仕事をこなし、金曜の夜は一睡もできず土曜のあさイチでヒアルロン酸注射を外科で打ってもらいました。

ところがところがあまりにも酷くしてしまったせいで、いつもは注射翌日にはだいぶ回復する五十肩ですが、痛み止め薬が切れる時間帯になるとまだまだ疼くし、なにより自力で全く腕が上がりません★
週明け5日には設置作業もあるというのに…早く治ってくれないと困る~~と焦り中。
まぁ治らなかった時は指導上司が全部やってあげるよとは言ってくれていますが…。

そして4月になったら私と同じ派遣会社から新たに2人増員予定。

その二人を私の指導上司と私で育てて、さらに6月にはもっと人を増やして…という倍々計画☆
まだ未定だけど、新年度爆発的に忙しくなる可能性があるので…。

ということで、蕁麻疹出したり五十肩やってる場合じゃないんです((+_+))
もう若くないので、心身のストレス解放やメンテナンスしっかりやっていかねば!

頑張るっきゃない!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.03 20:42:44
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.