375381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kanalog

kanalog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kana_mac

kana_mac

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

プチしあわせ探し くいしんぼ2218さん
アスペルガーの子ど… coco9724さん
*音oto*とお散歩 タッターソールさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2019.07.14
XML
カテゴリ:にっき
令和発の日記です。
GW中に携帯キャリアをauに戻し
携帯自体もAndroidに戻しましたが、
以前愛用していたXperiaではなく、
息子おすすめのGalaxyにしちゃったので、
確かにイヤホンジャックについては便利に戻ったけど、使い勝手違い過ぎてなんだかまだ使い慣れません…。

細かく設定できるところはやっぱりiPhoneよりAndroidですが、Galaxy独自の色々がありますな~。
あと、こう何度も携帯キャリア三社を行き来してると、キャリアメールが不便で、ほぼ使わなくなりました。
結局自宅の光回線のアドレスか、Gmailですな。
EZwebが終了してaucomになったのも乗り換えて知りました~。
昔よくやってた「メールアドレスが変わりました」みたいなお知らせメールも、今や知り合いはLINEで連絡するので不要になり、いまだにガラケーの実母に送っただけかな…。

溜まりに溜まっていた、昔の連絡先もかなり削除して(当時のPTA関係とかね)色々断捨離してます。

携帯はさておき、お仕事では5月に入った新人さん(もともと知人を呼んだんだけど)と、今月から更に新人さん2人増えて、また来月はもう一人増やして忙しくなってまいりました!
お仕事は半分外回りの肉体労働だけど、とても楽しく続いています。
先週末も二軒機器の取り付け作業してきました!配線とかキレイに仕上げるのけっこう好きかも。

事業が本格的に大規模化してきたので、バンバン調査に行って取引先への説明会に日々出向いてます。
調査は2万歩ほど歩き回るし、体力もつきました!

そしてそして、仕事に直接は関係ないけど、関連のある資格試験を独学で受けている途中です。
ほぼ男性ばかりの会場で緊張しましたが、筆記試験は合格してましたので、今度実技試験です。
それに向けて、我が家のダイニングテーブル回りは工具と材料置き場になってまーす。

握力がもっと欲しい…非力な私にはちときつい試験ですが、なんとかやり遂げたい!
どうしても力が足りなくて踏ん張る時に、無意識に足をバタバタしてるようなので、試験の時にはこっそりしなければ!

最近受験の事が上司の耳に入って、その資格は職場のフロアでは誰も持ってないのでコツとか教えてあげられないって話しになって、今はテキストも動画もあるし大丈夫ですとは答えていました。
だけど上司は「絶対経験者に習った方が間違いないって」とのことで、いつの間にか下請けの工事会社さんの偉い人に連絡されていて、来週上司がその会社に試験の練習に連れて行ってやる!と言われてビックリ。
えーなんか恥ずかしいからいーのにー
でも上司と工事会社の方のご厚意なので、断れず…
業務時間内なので恐縮だけど、上司は仕事に関係ある勉強なんだから構わん!って。
お言葉に甘えさせて頂きます~。

そして私が合格したら、工事もやってもらえるしな!わっはっは…ですと。
仕事で、具体的な工事は下請けの仕事だけど、打合せとか、現場で資格というか知識あった方が話が通じるから…と思っての受験だったけど、ちょっとした作業なら私もまじで頑張ります❗(ガテン系意外に向いてるかもと思う)

来週習いに行く時は会社の作業着上下着ていく事になりそう…似合わなくてコスプレ感満載になるでー。
そのうち安全靴とヘルメットも支給されそうでこわい。にゃはは
ここまできたらやっぱり合格したい!
怪我に気を付けて頑張ってきまーす!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.14 13:03:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.