005997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のびのび育て!個性あふれる四人家族のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kana0292

kana0292

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.28
XML
テーマ:不登校(671)


現在小6の娘は学校に行っていません。

いまでこそ明るく笑顔で不登校生活を過ごしていますが

登校渋りや付き添い登校など…色々ありました。

そんな過去のやらかしエピソードを綴っています🙇

ここまでの登校渋り編はこちらから↓
不登校娘のこと☆登校渋り編☆

☆★☆★☆★☆★☆★エピソード16★☆★☆★☆★☆★☆

小3

2度目の発達支援センター。
今回は娘も一緒。
娘はWISC検査、
私は感覚プロファイル検査の記入がある。


○感覚プロファイル検査○
感覚の過敏さや過鈍さについて、複数の感覚領域にわたり包括的に把握できる検査



別々の部屋に行くはずだったけど
娘が不安がって離れられなかったので
少しだけ娘に付き添うことに。

担当の方が、ゲームキャラのシールなど使って和ませながら進めてくれる。
傍らで私は感覚プロファイル検査のチェックを始める。

娘が落ち着いてきたので、私は別室へ移動。
娘とは別の担当者とお話をする。

どれくらい時間がたったか記憶がないけど
娘が疲れてきたので、途中でおしまいになった。

担当者が「ちょっと泣いちゃう場面がありました」
と教えてくれた。
WISC検査は複数の検査項目があり
その中に指示が理解できない項目があったらしい。
だまって泣き出してしまったとのこと。

残りの検査は後日になった。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

発達障害の人が見ている世界 [ 岩瀬利郎 ]

↓気になるものや使っているもの集めました
ゆるく気ままにROOM

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.04 16:55:16
コメント(0) | コメントを書く
[不登校☆付き添い登校☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.