005995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のびのび育て!個性あふれる四人家族のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kana0292

kana0292

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.12
XML
テーマ:不登校(671)


現在小6の娘は学校に行っていません。

いまでこそ明るく笑顔で不登校生活を過ごしていますが

登校渋りや付き添い登校など…色々ありました。

そんな過去のやらかしエピソードを綴っています

⇩ここまでの登校渋り編はこちらから
登校渋り編

☆★☆★☆★☆★☆★エピソード17★☆★☆★☆★☆★☆

小3


別日でWISC検査の続きをして、あとは結果を待つのみ。
この検査結果で娘の登校渋りの原因が分かるかもしれない。
何か解決の糸口が見つかるかもしれない。

結果が出るまで数週間。
その間も付き添い登校は続いている。

しばらく学校にいると、
子どもたちの声、先生の怒った声、机や椅子の音、、、
静かなときもあるけど、賑やかなときの音の多さに気が滅入ってくる。
自分が楽しくそこにいる分には気にならないけど
「私はここにいるべきではない」という意識でいると
こんなにも圧を感じるんだ。

それに加えて、娘は暗い表情。
簡単な内容でも、気分がのらないとテキトーにやる。
ちょっとしたことで癇癪をおこす。

私は何してるんだろう。
何でこんな固い小さい椅子に座ってここにいなければいけないの?
仕事したい、ひとりになりたい。

イライラが抑えれなくなると、自分の腕に爪をたてる。
爪が腕にくい込んでいくけどイライラが勝って痛みは感じない。
あの頃は、ミミズ腫れになるほど強く爪をたてて、どす黒い感情に耐えていた。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

友達ゼロで不登校だった僕が 世界一ハッピーな高校生になれたわけ [ よしあき ]

↓娘の好きな物とか集めてます🫶
ゆるく気ままにROOM

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.17 16:52:42
コメント(0) | コメントを書く
[不登校☆付き添い登校☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.