005996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のびのび育て!個性あふれる四人家族のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kana0292

kana0292

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.27
XML
テーマ:不登校(671)


現在小6の娘は学校に行っていません。

いまでこそ明るく笑顔で不登校生活を過ごしていますが

登校渋りや付き添い登校など…色々ありました。

そんな過去のやらかしエピソードを綴っています🙇

ここまでの登校渋り編はこちらから↓

不登校娘のこと☆登校渋り編☆

☆★☆★☆★☆★☆★エピソード15★☆★☆★☆★☆★☆
小3

支援センターの相談日になった。
初めての今日は、私ひとり。

2人の相談員の方(心理士さんだったと記憶しています)
が、とても柔らかい雰囲気でお話を進めてくれる。

両親(私と元旦那)、祖父母の出生地や人柄などを聞かれ、
その後に娘の生い立ち、そして現在の様子。

話していたらあっという間に時間に。
あ!娘がひとりで学校で待っている💦
給食の時間までに戻らないと!

約束の時間を過ぎてしまい
やば…泣いてるかな…と、教室に急ぎ足でむかうと
目を赤くしながら給食を食べている娘の姿が。

(給食を食べずに帰る予定だったし、
私がいないと配膳もできない状況だったのに!)

半べそかきながらもがんばって配膳したらしい。

「遅いよ!」って怒られたけど
自分だけで(先生のサポートあり)できたこと、
給食を久しぶりに食べられたことが嬉しかったみたいで
表情は明るかった。


次回は娘の面談とWISC(ウィスク)検査がある。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日本版WISC-IVによる発達障害のアセスメント‐代表的な指標パターンの解釈と事例紹介‐


↓好きなもの気になる物集めてます
ゆるく気ままにROOM



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.28 08:01:02
コメント(0) | コメントを書く
[不登校☆付き添い登校☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.