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「超」セールス・営業モテモテ心理術

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2005.05.28
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ブログ検索で牛乳宅配の営業に関する悲しい日記を読みました。
内容はこちらです。

どちらの販売店さんの営業さんかは分かりませんが、他人事ではありません。
たくさんのお客さんが、宅配を喜んで下さっていることに感謝し
仕事をさせてもらってますが、牛乳販売店の経営者としては
乳業メーカーと自社の看板を背負って外に出ていってもらう人間の
育成ということを考えるに、

こういう営業姿勢は撲滅させなければいけないと強く感じています。

うちの場合、社内研修と現場同行研修を経てから新人スタッフさんを一人にしますが
100%その人間の外での営業姿勢を管理できるわけではない危険も常にあります。

だからお客さんからのクレームはわたしどもを育ててくれるとともに
適切な人材育成が必須になってくるのです。

メーカーやマークを問わず、牛乳宅配店の社会的責任を
それぞれの販売店が強い意識でもって実践していかなければなりません。





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最終更新日  2005.05.28 13:06:18
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