166483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「超」セールス・営業モテモテ心理術

「超」セールス・営業モテモテ心理術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かねあきさん

かねあきさん

カテゴリ

お気に入りブログ

和田裕美のわくわく… 和田裕美さん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
藍和の日記 waku2ran2さん
商品紹介 いつもプラス思考さん
勝利の女神 ほほえ… 勝利の女神0605さん

コメント新着

 鈴音@ Re:牛乳販売店のゼロベース営業の予感(06/02) はじめまして。鈴音と申します。 宅配牛…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/ry1203n/ ちょ…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/7f7p1zi/ ち○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2007.04.13
XML
カテゴリ:営業全般
こんにちは。大山です。

今日は
今のあなたがいかにセールス・営業職に前向きであるかを証明します。

あなたは今このサイトに何等かの方法で飛んできてくれました。
実は、それだけであなたにはセールスや営業の資質が
すでに備わっていると言えます。

え!? そんな、大山さん、なんか魂胆あるでしょ!!
そんな声が聞こえてきそうです。

いえいえ、これからそれを証明してみせましょう。
今日はちょっと長くなりますが、以下を読んでみて下さい。

インターネットというのは、何かに不思議を感じたり、調べたり、
リサーチしたくなったりして、使う人が多いと思うのですが
(もちろんそれだけじゃないと思いますが私がそうなので)

あなたも、ネット上のどこかで
例えば検索エンジンだったかも知れませんし、
どこかのリンクをたどってきたのか知れませんし、
あるいはどなた様かのご紹介かも知れません。

ちょっとここで以下の数字をみてほしいのです。
ご存知の方も多いと思いますが
これは「キーワードアドバイスツール」というネット上の
サービスを利用して調べてみました。
月間の検索エンジンのキーワードごとの検索数を示してくれます。

一ヶ月間にどんなキーワードで何回検索されたのか?という数字です。
実際にやってみて下さってもいいかと思います。

キーワードアドバイスツール


そこで「セールス」や「営業」に関して調べてみました。
ここで、キーワードにこれらの言葉を入力して検索した月間数というのは

「セールス」で1,569回
「営業」で19,623回
「営業トーク」で1,142回
「セールストーク」で992回

これを合計しても、23,266回
です。

検索エンジンでこれらの言葉を入力して検索するということは
つまり、その人達は何等かのセールスや営業に関する知識や情報を
得たいと考えている人達ですよね。

世の中に、セールス、営業職に就いている人口を何等かの資料で
得たいと思いましたが、ちょっと今のところ見当たらないので
わかりません。

しかし、おそらく、いろいろな雇用形態をあわせると
何百万人という単位であることは容易に想像できますよね。
その中のたった2万人強の人達しか興味を示してないということです。

もちろん、ネット環境のない人、検索エンジンではなくて
何等かのきっかけでセールスや営業職サイトにとんだ人もいると思います。
しかし、この5~6倍とみても(それだけあるかどうか?)
約12万人強です。

ということは
限りなくセールス営業に就いていて、
なんとかしたい!と思っている人々は
ほんの数パーセントしかいないということになります。

だからどうした?

いえいえ・・・・・
ちょっと考えてみて下さい。







氣づきました?

そう・・・「あなた」がそのほんのわずか数パーセントの人間に
すでに入っているということではありませんか?

あなたがもし、セールス営業職に就いていて、
しかも何等かのリンクでこのサイトに飛んできて
なおかつこれを読んでくれている・・・

その事自体が、
すでにセールス、営業に関して前向きに取り組んでいる
「証拠」になりませんか?

おめでとうございます!!
え!何が?

いえいえ、あなたは前向きで、積極的で
魅力的な資質を兼ね備えたトップセールスマンの資質を
すでに持ち合わせているのですから。

だから、必ず成功すると思います。
世の中には各分野の成功者はほんの数パーセントという事実があります。

もし、あなたがセールス、営業職でなんとかしたいと思っているのなら
スタートラインであれ、すでに実績者であれ
そのほんとわずか数パーセントに入っているということなのです。

だから・・・

自信のある人もない人も・・・
自信をもっともっと持っていいのです。
もっともっと自分を認めてあげていいのです!!


というわけで今日は
「あなたの証明」
でした。


余談ですが
キーワードアドバイスツールで
「恋愛」と入れてみたら10万件超え
「セックス」と入れてみたらなんと40万件超え
でした。

わたしがエッチがどうかはともかく
みんなこれらに興味があるんですね
ちょっと安心したりして・・・(^^;


セールス、営業にもっと関心のある方は私が書いた

「超セールス営業モテモテ心理術無料レポート」
をどうぞ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.13 12:56:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.