018733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日買った漫画は何~?(;゚∀゚)=3ハァハァ

今日買った漫画は何~?(;゚∀゚)=3ハァハァ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

サイド自由欄

お気に入りブログ

主力株候補のアイデ… New! みきまるファンドさん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

まんがと暮らす くまやくまさん
†漫画しかないや† †フレッド†さん

コメント新着

深夜に読む@ Re[1]:桜もちモナカ(´▽`)(03/07) みやさとver.さん コメントありがとうご…
みやさとver.@ Re:桜もちモナカ(´▽`)(03/07) 確かに今日はわたしのいる宮城も暑かった…
みやさとver.@ Re:先日買った漫画紹介 翔んで埼玉 [ 魔夜峰央 ] (03/04) ブログにコメント下さってありがとうござ…
2016.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう完結していますが、

忘れられない漫画の一つです。

最初はアニメからでしたね。

アニメのオープニングは何度も聞きました(;´Д`)

あらすじは、

夏休みに自然学校に参加した少年少女15人は、

海岸沿いの洞窟でココペリと名乗る謎の男に出会う。

子供達は「自分の作ったゲームをしないか」とココペリに誘われる。

ゲームの内容は、「子供達が無敵の巨大ロボットを操縦し、

地球を襲う巨大な敵を倒して地球を守る」というもの。

兄のウシロに止められたカナを除く14人は、

ただのコンピュータゲームだと思い、ココペリと契約を結ぶ。

その晩、黒い巨大なロボットと敵が出現する。

ロボットの中のコックピットに転送された子供達15人の前には、

ココペリと、コエムシと名乗る口の悪いマスコットが待っていた。

これが黒いロボット・ジアースの最初の戦いであった。

戦闘を重ねるにつれ、子供達はゲームの真の意味を目の当たりにすることになる。


ネタバレになりますが、

ジ・アースの動力は人間の命。

敵が出るたびに、ひとり死んでいきます。

で、負けると地球は無くなってしまう・・・。

過酷です。

ヒーロー物でもなく、

かなりダークサイドなストーリー展開だと思います。

ラストもモヤモヤするかもしれません。

なんとも言えない漫画ですが、

でも、魅力があるんですよね。

一人一人の物語の作り方が魅力的で、

不条理な死の現実に直面した思春期の子供たちの心情が、

よくかけているんだと思います。

何年たっても、読み返したくなる作品ですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.13 06:27:33
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.