818195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 12, 2006
XML
テーマ:ニュース(99441)
カテゴリ:その他

 
北朝鮮が9日に行った核実験の爆発が比較的小規模だったのは「早期爆発」
と呼ばれる不完全な核反応が起きたためではないか――との見方を、米国の複数
の専門家が示している。

今回の実験の爆発の威力は、各国による地震波の分析で数~1キロ・トン
(1000トン)未満と推定され、最も単純なプルトニウム爆弾だった長崎型原爆(約20キロ・トン)よりはるかに小規模だった,  と見られている。

 核爆発まではいかず、前段階の小規模爆発に終わった、、、という見方が強い
のだそうだ。

 にも拘わらず、大騒ぎして「輸入・入港の全面停止」を呼びかける安部政権。 TVも日夜大騒ぎ、これをきっかけに、この際一気に軍備強化その他の事を図る算段か。


 野党も、国民もマスコミ使ってのこの大騒動に惑わされてはならない。

 金王朝にも相当あせりはあるが、こちらブッシュ・安部の騒ぎようも異様である。

 共に連動した共同作戦か?... 安部の組閣・訪中を待っていたかのような
今回の核騒動。 日夜マスコミに取り上げられ一日中登場する安部にとっては衆院補選
、参院選を控え事は有利に展開する。 憲法改正・軍備強化・米軍支援も妥当性を説き易くなる。...という算段か。

 いずれにしても、そう大騒ぎする程の脅威ではない、これを理由に軍国化を図る
 安部政権の野望を絶対達成させてはならない。

 岸 → 安部 → 統一教会 → 北朝鮮 → 米CIA・KCIA
 不純な二面性を見せる各国権力者たちの動き、、、

 彼らは何時の時代も野望達成の為、イロイロと演出・筋書きを造りだし、世間を
騙し、納得させてしゃにむに事態を動かせようとする。

 安部政権誕生 → 訪中・訪韓 → 北 核実験 → 日本大騒ぎ と
何かタイミングを合わせた演出を感じさせる動きだ。
                 



   にほんブログ村 政治ブログへ 
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

  上記の欄をご照覧あれ
 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 12, 2006 02:41:06 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

「枕草子」(上)を… New! 七詩さん

サツマイモの苗、焦… つるひめ2004さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.