816567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 22, 2007
XML
テーマ:ニュース(99475)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 
「組織的強制徴用なし」 慰安婦問題 米議会調査局が報告書

【ワシントン=古森義久】米国議会調査局は日本の慰安婦問題に関する決議案に関連して議員向けの調査報告書をこのほど作成した。

同報告書は安倍晋三首相の一連の言明を「矛盾」と批判しながらも、焦点の「軍による女性の強制徴用」については軍や政府が全体としてそうした政策をとってはいなかった ことを認める見解を明らかにした。

 韓国済州島出身の韓国評論家の金満哲はこう言っている。
 同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。
 「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。馬鹿を云うな。韓国の近代化は
 日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。
 「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
 同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
 ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、
 日本人になろうとしたのだ。
 「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも
 言えない。誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに
 強制的に独立させられたというのが真実だ。
 「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。日本から賠償金という名目で莫大な
 経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
 これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。
 「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに
 「文化」なるものがあったのか。併合前、我々先祖は乞食同然の生活をして
 いたではないか。現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
 虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。
 このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて
 自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。
 これが恥でなくてなんであろうか。

 こういう冷静な観方もする人もあるのである。 韓国サイドにも。

  アメリカの調査で朝鮮人慰安婦自身が次のように当時の実態を証言している。
  何故慰安婦への道を選んだのか?
   理由  給料がよい。  仕事が楽。 待遇がよい。

  個室があたえられ、年収で4000円以上が得られた。
  嫌な兵隊を拒否する自由があった。  と...
 戦時下にあって生活に苦しむなりふりかまわぬ一部韓国の女性にとっては
願ったりの職場でもあったという一面もあるのである。
 中には斡旋業者に騙されて、、、といった悲劇もあったと推測されるが。
 
 非常時にあって、他に換える物の無い状況下、女性は躊躇なくその操を売る、
という現実がある。  敗戦直後日本政府が占領軍の要望により慰安所を銀座に
設けたおりは、かっての良家の子女が多く集まってきたそうだ。 資料にも
残っている。 喰うものが無い、着るものも不十分、寝るに家も焼け跡のバラック
のみ、、、といった、今の恵まれた生活を営む現代人には凡そ想像もつかない現実
が当時の日本には見られた。 戦後の呉に子供の頃住んでいたが、イイとこのお嬢さん
が、サージャン(下士官)クラスの兵隊(いくらも給料なかったろうに)の専属の妾
となり生活していたのをよく見かけた。
 
 戦時下にあって、生活に苦しむアジアの女性たちが、その需要に応えて慰安婦の募集
に応えたとしても別段不思議ではない。 私は戦後の日本で目の当たりにしたので...

 韓国日報であったか、その翻訳版にも『慰安婦問題』のナンセンスさを指摘した文が
載っていた。 台湾人のある教授も実情として、当時朝鮮はアジア一の売春婦輸出国で
あった、今もその傾向は続いている、と書いていたのを読んだ事もある。

 アメリカももう下火となりつつあるようだが(至極当然の事)、こんな事で『拉致問題」の解決を潰されんよう、政府・外務省にはしっかりして欲しいと思う。

 もっと独立国(まがりなりにも)を代表する政府として、官庁として、毅然とした態度
で事に臨んで頂きたい。  何も何時までも卑屈になる事はないだろう。




  にほんブログ村 政治ブログへ 
  
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

  上記の欄をご照覧あれ
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 22, 2007 11:22:50 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

韓国ドラマ「高潔な… New! 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.