047662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこと図書館通いの日々

ねこと図書館通いの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.25
XML
カテゴリ:図書館の本
今日もよい天気スマイル

もう少しで、夏ですね。

図書館の本。

文芸オタクの私が教えるバズる文章教室 三宅香帆著

バズる文章とはどんなものなのか?
を考察した本です。

世の中には、他人に読んでくれと言わなくても
読んでもらえる文章を書く人がいます。

そんな文章を書く人たちの文章とは、どんなものなのか?

どう、書かれているのか?

どの部分が他人に受けるのか?

バズるのか?

などなど・・・・。

その点を著者がことこまかく分析しつつ解説している本です。

バズる文章を書きたい人はぜひ、一読をおすすめします。

ちなみに私はこの著者の文章を書くときの気持ち

P10
「文章の内容や情報の価値について悩まずに、
文章でみんなに楽しんでもらうことを優先していたから。
そして読んでくれた人に「いいなあ、この文章」って
好感を持ってもらおうと工夫していたから」

の部分。

特に「いいなあ、この文章」ていうところ。

私も文章を読んでいて、いいなこの文章と・・・。

何気ない文章にそう思うときがあるから。

あと、文章でみんなに楽しんでもらうという視点かな。

ときどき、ブログの文章を書くのが苦痛になります。

理由は、どう書けばいいのか?

悩み、そして無難に無難に書きます。

でも、それじゃつまらないしょんぼり

書いていてつまらない。

こう、クスっと笑える文章や心温まる文章が書けたら・・スマイル


いつか、書けるようになりたいぽっ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.25 12:33:38
[図書館の本] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

冬日和0109

冬日和0109

購入履歴

【着後レビューで選べる特典】マイボトル くすみカラー 大人 子供[4/15限定抽選で100%P還元]【1年保証&当店限定特典付】ステンレスボトル 直飲み 水筒 500ml おしゃれ 真空断熱 真空二重 保温 保冷 18-8ステンレス製 マグボトル 大人 通勤 通学 木目調 花柄 大理石 シンプル かば カバ hippo ヒッポ
GOOD DESIGN受賞のティッシュを生活感ごと隠せる北欧スタイルのティッシュケース 有名人もご愛用中ですポイント10倍 母の日【楽天年間ジャンル賞3位入賞】ペーパーポット ティッシュケース おしゃれ トイレットペーパー 北欧 ティッシュホルダー ティッシュカバー かわいい ボックスティッシュ Aicollection アイコレクション 日本製 韓国インテリア 丸 目 まる 黒 母の日
資生堂 資生堂 ファンデーションブラシ 131(専用ケース付き)
麻 リネンワイドパンツ レディース ベイカーパンツ デニム リネンパンツ パンツ リネン 麻 秋 大きいサイズ 黒 ハイウエスト レーヨン ベージュ 涼しい リラックス S M L LL 美脚【クーポン利用で1990円オフ!】麻 リネンワイドパンツ レディース ベイカーパンツ デニム リネンパンツ パンツ リネン 麻 秋 大きいサイズ 黒 ハイウエスト レーヨン ワンマイルウェア 涼しい リラックス S M L LL 美脚 ボトムス リボン ウエストゴム 無地
安心の純正替えブラシ【期間限定P2倍】Braun Oral-B 純正 正規品 EUパッケージ ブラウン オーラルB 替えブラシ 柔らかめ やわらかめ極細毛 やわらか極細毛ブラシ オーラルビー oralb 交換ブラシ 交換歯ブラシ EB60 替ブラシ スペア io以外のオーラルB回転式電動歯ブラシ やわらか極細毛

お気に入りブログ

ぽてころパン あいりおーさん

サイド自由欄



楽天カード


© Rakuten Group, Inc.