180539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

か・の・ん・の・お・き・に・い・り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 旧西尾…
 東京-ジャック@ Re:東京-ジャックさん(05/20) かのん155さん >お返事遅くなってごめ…
 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 大阪は…
2005年03月13日
XML
朝から夜まで出ずっぱりでしたが、充実した1日でした。

午前10時~午後2時まで・・・法事&故人を偲ぶ会

祖母の3回忌&叔父の13回忌でした。
2人とも親子で同じ日に亡くなりました。(とっても珍しい事です)

偲ぶ会の時にはBGMには
祖母が大好きだった美空ひばりさんの曲、
叔父が大好きだった森伸一さんの曲を流しました。

大好きな曲を流す事で供養になればと思い、
かのんは祖母のお葬式にも同じ曲を流す事を
お葬式の係の方にお願いしたのです。

かのんのアイデアが好評だったので、
親戚と両親のリクエストにお答えして
食事中に流しながら、
元気だった頃のアルバムを回覧しました。

ところで今日は季節外れの雪が降っていましたね。
実は、おばあちゃんの名前は 「ユキコ」です。

ユキコおばあちゃんが雪に形を変えて
私たちへありがとうって
言ってくれているかの様に感じました。

凍えるくらい寒かったけど、
おばあちゃんの感謝の言葉だって
思えたので、許しちゃいます♪

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●実家で家族と団欒&着替え

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

16時~22時・・・ホワイトデーを過ごしました。

今日は大阪南部に住んでいるスイーツにこだわりを持つ男友達が
どこにも真似の出来ないおいしさと自信を持って
ジョエルのお菓子の詰め合わせをプレゼントしてくれました\(≧∇≦)/

グルメな彼のお勧めのお菓子を食べる日が待ち遠しいです

それから、彼の勤務先の方へVDのお返し選びに
かのんもご一緒しました。

北の地域でしか買えないおいしいスイートを
会社の人へ堪能させてあげたいとの願いを込めて
千里阪急でムッシュマキノのお菓子を買っていました。

私と二人で分けて食べる分も忘れることなくGET★

ムッシュマキノはスイートご用達の彼にとっては
手に入れたい逸品だったそうです

私達が売場に到着したのは16時でしたが、
ムッシュマキノの売場だけは黒山の人だかりでした。

まだ、13日なのに

・すでに売り切れの物

・次々に店員の手によって売り切れの札が置かれていく有様

・お目当てのお菓子をバーゲンの取り合いのようになっている様子

にアッケにとられてしまいました。

人気店ならではの光景ですよ(*^-^*)

他のお店はガラガラでした・・・ヽ(。_゜)ノ


せっかく千里まで遊びにきたのだから、
グルメな彼には「美味狩りツアーin千里中央」を楽しんでもらいました。

千里阪急(エストサブロン・ムッシュマキノ)→青い麦のパン→千里大丸プラザ→チーズクラブ(こちらのお店にはかのん専属チーズソムリエさんがいます。)→ポールボキューズ

で・ツアーは終わり、彼のリクエストでトンカツを
梅田までごちそうに行く事になりました。

ホテル阪急インターナショナル内で[かつくら]
麦ご飯・お味噌汁・キャベツおかわりし放題です!
通常のお店では、メニューに載っている豚肉は 
外国産ですが、こちらのお店では特選と書いているのが国産になります。
もちろん特選を注文する事で一致★

お店の雰囲気も大人の雰囲気でゆったりしていたので
ガサガサすることなく会話を楽しめる所も魅力です。

しかも、禁煙席でのお食事だったので
おいしい空気と味と雰囲気を堪能しました。

かのんはお味噌汁とキャベツ2回もおかわりしてしまいました。

今日はいろんな形の感謝にふれた1日でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●今日の外為取引

為替相場はお休みです

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月14日 02時10分59秒
コメント(3) | コメントを書く
[プライベートタイム] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.