180253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

か・の・ん・の・お・き・に・い・り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 旧西尾…
 東京-ジャック@ Re:東京-ジャックさん(05/20) かのん155さん >お返事遅くなってごめ…
 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 大阪は…
2005年03月11日
XML
かのんの会社の求人媒体で主婦の方がよく目を通しそうな広告も使っています。
そのせいか登録予約の問い合わせもユニークな事が多いので驚きました。

意外な要望

●登録面接に子連れで参加したい
理由:面接当日は一時保育の予約がいっぱいだったので

●のりとはさみはありますか?
理由:履歴書に貼る写真がないので、来る途中で証明写真を
   撮影した写真を持参したい
   はさみをいれないと6枚綴りのままだから・・・

●ご主人名義の銀行口座・メールアドレスしか持っていません

みなさんいかが感じましたか?
かのんは自分の耳を疑いました。
果たして働ける環境(預ける所・連絡方法)や常識が整ってない方に
お仕事をお願いするとでも思っているのでしょうか?
非常に不安です・・・

とりあえず 上司の指示に従って、登録会には参加頂く事になりました。
しかし、こちらとしては本当に面接をする気でOKしたのではありません。
上司は新人の私へ、人を見る目を養う為の勉強材料としてだったのです。

久しぶりに社会に復帰する主婦の皆さんは
せめて働く環境が整ってから
登録会参加・面接を希望される事をお勧めします。

・お子様を預ける体制

一時保育ができる場所を何ヶ所か候補で持って置かれるといいと思います。
派遣会社としてはお子様を理由に依頼した仕事をキャンセルされて
企業様に迷惑をかけないか不安になります。

・ご自身名義の銀行振込口座の用意

お給料は働いたご本人名義に振込をする事になっています。
法律で決まっています。

雇う側にしては、その方がどれだけご主人に依存しているかを
しるバロメーターにもなってしまい、ご自身のイメージに傷をつける事になります。

・ご自身名義のメールアドレス

連絡時、ご主人名義だと同じ姓の人がいると本人と確定するのが困難な為。

お仕事の依頼をするにあたって、ご本人だけでなくご主人にも
賛成してもらわないといけないのかと判断します。


例・・・お仕事を紹介しても、「主人と相談します」という人には、
お願いする回数が少なくなります。

※ご主人に精神的に依存している方はお仕事の紹介に結びにくい事になっています。

※企業側はお子様を理由に勤怠を乱されないかどうかを非常に心配しています。

専業主婦の皆様 検討を祈っていますp(*゜▽゜*)q

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●今日の外為取引

全てマイナスの為 塩漬け にします
プラスになる日が待ち遠しいです

米 ド ル ・・・ 329円マイナス
NZドル  ・・・ 585円マイナス
スイスフラン・・・ 1261円マイナス


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

●今日の当選したもの

ファンケル マイルドクレンジングオイルが当たりました\(≧∇≦)/


今のクレンジングがなくなったら使おう♪

最近 外貨はダメだけど よく抽選には当たっているので気分はいいです。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月12日 16時14分57秒
コメント(12) | コメントを書く
[本業:愚痴もあります<(_ _)>] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.