還暦チャレンジ 趣味採財

シニアchallenger9

2024.05

明神山は自転車での入山を禁止してます。@ Re:明神山サイクリング(11/13) 明神山は自転車での入山を禁止してます。 …
還暦challenger9@ Re[1]:ニコニコデー\(^o^)/(04/01) カタオカ サトシさんへ 半額ニコニコデー…
カタオカ サトシ@ Re:ニコニコデー\(^o^)/(04/01) 鯛釣り大漁でしたね😄今度は私も行きたい…
還暦challenger9@ Re[1]:京奈和道プチツーリング(03/23) カタオカ サトシさんへ ご覧頂きありがと…
カタオカ サトシ@ Re:京奈和道プチツーリング(03/23) 和歌山ラーメン食べに行かはったんですね…

2021.11.13
カテゴリ:自転車
2021年11月02日(火)晴れ曇り
久しぶりの白ロードバイクでサイクリングです。
近場サイクリングで考えた目的地は、王寺町の明神山!
前から行ってみたいと思っていた評判のいい山で、地元住民の憩いの場ハイキングコースらしいです。

低い山(274m)なのに景色が良くて、奈良盆地と大阪平野、天気がいい日はあべのハルカスや明石海峡大橋も見えるとか…。

明神山登山口の鳥居です。
頂上には水神社

本当は自転車で登ることはダメらしいですが、工事中でゲートが開いていたので、そのままキツイ坂道をヨロヨロこいで行きました。

すると途中で工事中のため通行止めになっていて、森の中の迂回路を登ることになりました。自転車を置いて登るか迷いましたが、結局担いで登ることに!

迂回路が終わるとまた舗装された登山道に戻ったので、キツイ坂をたち漕ぎでヨロヨロ登っていきました。

やっと明神山頂上に到着です。
\(^o^)/

悠久の鐘
恋人の聖地

たかが往復30kmの短いサイクリングでしたが、結構な坂があったので老体にはきつく、疲れました!

天気のいい平日の午後だったので、シニア世代(私も含めて)が大勢ハイキングされていました。
帰り道、昭和の工場を発見!

とても珍しく懐かしいのでつい1枚撮らせて頂きました。
なんと今も稼働中でした!

本日の走行距離 約30km

最終更新日  2021.11.13 14:15:55
[自転車] カテゴリの最新記事

Re:明神山サイクリング(11/13)   明神山は自転車での入山を禁止してます。 さん
明神山は自転車での入山を禁止してます。
お知り合いの方にも、周知をお願いいたします。 (2021.12.14 20:16:36)