2085128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感想を述べます!

感想を述べます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

MrTangent

MrTangent

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:<ブックレビュー>チア男子!!(その3・チアリーダーとは)(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Korlehzog@ Проститутки реальные Госпожа ВКонтакте Проститутки Винница. Индивидуалки Винни…
Korlehzog@ Секс пары Ищу девушку, женщину ? ЗНАЙОМСТВА Малин ? - . <a href=htt…
MrTangent@ Re[1]:<ブックレビュー>娘が巣立つ朝(第二章)(06/12) ゆうさんさんへ コメントありがとうござい…
2023.12.03
XML
カテゴリ:美の巨人たち
今回の展示会の会場は、仙台駅東口・・・仙石線の地下改札から東へ行った先にある出口からすぐにある東北福祉大のキャンパスとなっているところです。
もともとは、代々木ゼミナールという予備校となっておりましたが、撤退してしまったのを機に、東北福祉大がキャンパスにしたものです。
私はかつて、1度だけそこに行ったことがあります。
その目的とは、中学生を対象にした全国統一模擬試験というもの。
学校で行っていた模擬試験では、けっこういい感じで点数が取れておりましたので、それじゃあ試しに受けてみよう!ということにしました。
しかしです。
出題されている問題がエゲツナイほどに難しかったです。
大学に入るためには、ここまでのレベルの問題を解かなければならないのか・・・と思ってしまいました。
それで、高校生になってからは、大学入試をするためには、まず教科書の内容をきちんと学習しなければならない・・・ということだったのですが、今に思えば、中学生の頃に受けたアノ模擬試験を経験した身では、半信半疑になってしまうところであったりします。

・・・と、そんな苦い思いをしたこの場所で、今回の展示会が開催されているのですが、今回のものは、中村佑介の展示会と同様に、是が非とも見に行きたかったものです。
私が江口寿史といえば思いつくのは、やっぱり「ストップ!ひばりくん」です。主人公が女性・・・なのですが、実は中身が男♂だった!ということで、そこから生まれる悲喜劇を描いたものとなっております。
ただ、現在ではマンガよりも、もっぱら女性のイラストをメインに手掛けているそうです。
そんなわけで、その中から私が気になっているというのが、銀行員の女性のものです。
正確に言えば、某クレジットカード会社から送られたカードが入っていた封筒に描かれていたものです。
銀行員の制服を身に着けた女性がにこやかにしている・・・そんなイラストです。
この某クレジットカードというのが、クレディセゾンというところです。私はクレジットカード機能つきのPontaカードというものを持っているのですが、期限切れによるカードの更新によって、そのカードが送られてきたときに、それが入っていた封筒に、この女性のイラストがあった、ということです。
このイラストは、入口すぐのところに、等身大POPとして鎮座しております。高さは150~160センチメートルくらいと、まさに等身大に近いものとなっております。
会場内はすべて写真撮影OK!とのことでしたので、遠慮なくバシバシと撮ったのですが、惜しむらくは、このPOPとのツーショットを撮っておけばよかったかな・・・なんて思ってしまいました。
まあ、ブサメンである私であっても、これっくらいのことをしても許してくれます・・・よね?
ね?

「POP STEP 江口寿史イラストレーション展」
東北福祉大学仙台駅東口キャンパスTFUギャラリーミニモリ 2023年12月2日~2024年1月21日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.04 12:14:24
コメント(0) | コメントを書く
[美の巨人たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X