499562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月17日
XML
カテゴリ:つぶやき


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

今回の次女の引越で、ヤマトホームコンビニエンスとくらしのマーケットが大活躍した。

ヤマトホームコンビニエンス
今回次女の家に運んだ冷蔵庫は
AQUAのSVシリーズ、272L、自動製氷つき。
一般的な一人用冷蔵庫より、容量が大きく、自動製氷がついているのがポイント。
そして、見た目がかわいくて、住宅展示場などでもよく置かれている。


【マラソン期間中各種エントリーでポイントUP】AQUA 【右開き】272L 3ドア冷蔵庫 SVシリーズ ミルク AQR-SV27P(W) [AQRSV27PW]【RNH】

この冷蔵庫
長女が結婚したときに長女自身で購入。
 ↓
長女、マンション購入に伴い、冷蔵庫大容量のものを購入。二人暮らしをはじめた長男が欲しい!とのことで長男宅へ。
 ↓
長男、マンション購入に伴い、冷蔵庫大容量のものを購入。
 ↓
次女が二人暮らしをはじめる予定があったので、一時、我が家で預かり。
 ↓
次女新居へ

長女→長男→次女の移動をすべてヤマト運輸の家財宅急便(ヤマトホームコンビニエンス)というのでお願いした。
大型の家財を搬出から搬入までやってくれるサービスで、小さな引越や、メルカリなどの個人取引で使われることが多い。
モノや、重さ、大きさによって価格は変わってくるけれど、↑の冷蔵庫でいうと1万1000円ほど。
一人暮らし程度の冷蔵庫なら、我が家のワンボックスカーにも乗るけれど、↑くらいになると高さが入らないし、重いしでプロに頼むのが一番なのだ。しっかり梱包してもらえるのも嬉しい。

以前、夫の実家からマッサージチェアーを運んでもらったことがある。それで、すっかり味をしめて、今では何かあったら、ヤマトホームコンビニエンスでお願いすれば大丈夫、と強い味方になっている。

(先日の次女の引越でドラムが搬入不可になって、置いてかれることになったらヤマトホームコンビニエンスで運んでもらえばいいや、と考えていた)

くらしのマーケット
次女の引越先にはウォシュレットがついていなかった。すっかりウォシュレットに慣れている現代人(?)なので、できればウォシュレットは自腹でも後付けしたいところ。
内見前の物件写真では、トイレ内にコンセントが見当たらず、無かったらどうしようかな?と考えていたけれど、内見で無事コンセントがあるのを確認した。
ウォシュレットは、長女宅に取り外して余っているものがあった。中古でマンションを購入したため、以前の持主の方のウォシュレットを取り外して、自分たちが使っているものを取り付けたそうなのだ。処分に困っているのを聞いていて、もし、次女が一人暮らしすることになって必要になったらもらえることになっていた。
ウォシュレットは比較的簡単に自分でも取り付けできる部類だけれど、自信がなかったので、さて、どうしようかと考えたときに浮かんだのが

"くらしのマーケット"

くらしのマーケットは様々な暮らしに関するサービスを比較検討できて、個人的に依頼することができるサイトだ。
以前、自宅のトイレと脱衣場の換気扇の交換を依頼したことがある。
口コミで実績がわかるし、価格もオープン。とても良かったので、今回のウォレットの取り付けもお願いしようと思った。
電気屋さんでウォシュレットを購入して取り付けしてもらうと、大体1万円ほどかかる。
今回、次女の引越のスケジュールに合う方、場所が近い方、口コミが良い方の条件で探し、お願いした。
結果、8200円でバッチリ取り付けしてもらえた
\(^-^)/

ウォレットに替えただけでグレードアップ感半端ない!

ウォシュレット取り付け前

プロに外注(アウトソーシング)大好き♪
ホームコンビニエンスもくらしのマーケットもある程度、費用はかかるけれど、やはりプロにやってもらえる安心感には代えられない。
時間の節約にもなるしね。

ホームコンビニエンスとくらしのマーケットは超おすすめよ~というお話でした!



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月17日 14時01分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

連休の谷間…今日は眼… New! walkman2007さん

あの素晴らしい庭園… New! 夢 みるこさん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

コメント新着

walkman2007@ Re:今日からクルーズ旅行!(04/29) Kan-Tanさん、こんにちはー♪💛 いよいよ…
walkman2007@ Re:船の旅の準備にドキドキ(04/24) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 いよいよ…
Kan-Tan@ Re[1]:結婚30周年!!(04/18) walkman2007さんへ ありがとう~! 夫は1…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.