500407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月18日
XML
カテゴリ:つぶやき


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


日曜日に次女が引っ越しして4日め。
寂しいと思いきや、意外に楽しんでいる。

結婚30周年!!
次女が引越して夫婦二人になって1日めは
結婚30周年の結婚記念日だった。
何日か前に、子供達を集めて皆で食事したりイベントは終了していたので、普通に仕事をして過ごすつもりだったけれど、思いつきで30年前に結婚式をやった目黒雅叙園に散歩に行こう!ということになった。

そう、30年前、確か大リニューアルしたての目黒雅叙園で式と披露宴を行ったのだ。

考えてみれば、30年間一度も訪れなかった思い出の場所。この間、買収などでこの場所も色々あったようだ。けれども、壁面や、天井に芸術家達による絵画や彫刻が施された、息をのむような美しいホテル内は当時と変わらずだった。

「すごく、素敵なところで結婚式したんだね~」

と、他人事みたいに感動した。

式はホテル屋上階にあるチャペルで挙げた。その時のスナップはリビングのカップボードの中にずっと飾ってある。
そのチャペルの近くまで行ってみると、チャペルの周りの芝生をお兄さんたちが手入れしているところだった。
どうやら、その日は結婚式は行われていないみたいだった。

入って良かったのかわからないけれど、夫がぐんぐんとチャペルの入り口近くまで入っていき、我が家に飾ってある写真と同じ感じで写真を撮ろうと言い出した。

庭の手入れをするお兄さんに頼み込んで、まんまと同じポーズで写真撮影することに成功したわ~笑


これからも仲良く暮らしていけるといいな~

帰りはこの辺りでは美味しいと有名な回転寿司やさん『みどり寿司』で夕飯♪

「子供のご飯のことを気にしなくていいって、気が楽だね~」

「ちょっと、寂しいけどコレはこれで楽しいかも♪」

ってことで、これからもヨロシクーと、乾杯しました~


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月18日 16時52分10秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

文京区根津神社つつ… New! 夢 みるこさん

連休の谷間…今日は眼… walkman2007さん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

walkman2007@ Re:今日からクルーズ旅行!(04/29) Kan-Tanさん、こんにちはー♪💛 いよいよ…
walkman2007@ Re:船の旅の準備にドキドキ(04/24) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 いよいよ…
Kan-Tan@ Re[1]:結婚30周年!!(04/18) walkman2007さんへ ありがとう~! 夫は1…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.