463430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるママのブログ

徒然なるママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

「女が男の格好をし… New! hoshiochiさん

代車での仮営業 SOLEIL2008さん

いもたこなんきん クロ麻呂さん
元気百倍 いそたーさん
じぃのひとりごと よね じぃさん
アレルギーとミシン… にゃがこさん
ぼたんの気ままなブ… ぼたん333さん
100円本に栄光あれ!… けんけん65さん
月下の雪~疑問な日々 月下の雪さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

大石芽依@ Re:霧ヶ峰と鹿の食害とニッコウキスゲ(06/26) 小泉夏美 小池夏美
織田信長@ Re:霧ヶ峰 西本明日香 平塚由佳🍇
芦ノ湖@ Re:霧ヶ峰と鹿の食害とニッコウキスゲ(06/26) ストリートファイター
2011.12.03
XML
カテゴリ:私もお気に入り

先日、
「花さき山」をご紹介したところ、知っていらっしゃる方がおられましたウィンクちょき

とても、嬉しかったですね音符びっくり

そこで、
今夜もう一冊是非お薦めしたいしたい絵本をご紹介させてくださいプレゼント

 バクのなみだあまんきみこ 作  安井 淡 絵

子供の絵本「岩崎書店」から出版された 

空想の動物バクを、現実生活におろして

夢のある楽しい子に、という願いがこめられた心あたたまる珠玉絵本です。

バクは天井に住んでいて

主人公の女の子の

かなしい夢や、こわい夢だけを食べてくれる優しい動物です。

ところが、このバクが段々と具合が悪くなっていくのです。

女の子が楽しい夢を見られるように

あまりに沢山の悪い夢を食べすぎたからです。

バクとねこのミュウのやさしい会話に心が揺さぶられます。

絵の色合いも深くきれいで、とっておきの一冊です。


     夢を、夢を食べるよ

    ぼくは、ぼくはバクだよ

    空に、星が見えるよ

    ぼくは、涙を流すよ

私の娘たちはこの話を私に何かい「読んで・・・」とねだったか・・・

ご紹介した2冊とも共通する点は

人の為に尽すことの大切さ、尊さと、その難しさを表現している事ですね

大人になった今でも
彼女たちは、このお話を覚えていてくれているでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.04 00:23:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.