189252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DECOクレイフラワー・ポーセラーツ教室 CraftClubClaire

DECOクレイフラワー・ポーセラーツ教室 CraftClubClaire

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かおりん25689

かおりん25689

Calendar

Category

Comments

norikoodx@ 手作り雑貨デパート はじめまして。【Web委託販売】「手作…
かおりん25689@ Re[1]:ハロウィン(09/21) flower lifeさん はじめまして!!! …
flower life@ Re:ハロウィン(09/21) はじめまして 素敵なポーセラーツの作品…
かおりん25689@ ありがとう。。。 おめでとうなんて照れくさいです。末っ子…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Favorite Blog

2番花の初開花ラレー… New! 萌芽月さん

マンゴスチン 生涯… ヤスフロンティアさん

青空日和 紘子.さん
KOKKO*Garden KOKKO15さん
Mizunaの暮らしアイ… Mizunaさん
August 25, 2009
XML
カテゴリ:クレイ
フラの特別レッスン行ってきました!!!
先生がスキルアップの為に無料で開かれるレッスン。
朝から張り切って行ってきましたよ~。
カオ・カホロの集中レッスンでした。
私は腕の位置が悪く、何度も直されましたが。。。
大地を踏みしめて、大地からのエネルギーを受けながら、ゆったりと踊らなければならないのに、なんだか力が入ってしまってわからん
呼吸を整えながらカオを踏んだら先生に「そう、それでいいのよ」って言われましたうっしっしちょき

40分間休憩無しにずっとカオ・カホロ・・・。
明日は筋肉痛確定です!!(笑)

午後からはクレイの親子教室でした。

Aちゃん(5年生)の作品です。
レースを自力で作り上げました!!!凄い!
アレンジの小さな小さなバラもちゃんと自分で出来たね。
丁寧さが作品にしっかり表れています。
マカロン・タルト

Aちゃんママの作品です。
少し大きめだけど、とっても存在感のある作品になりました。
ジャンルは違えど、ものづくりが大好きなことが良く分かります!!!
また作りに来てくださいね~ピンクハート

ワッフル・タルト
マカロン

Nちゃん(2年生)の作品です。
好きこそ物の上手なれ。
とても2年生とは思えない手つきで、シリコンを搾り出し、粘土をこねてくれました。
何度も、「ママ、楽しいね。」って言ってくれて。。。
大好きなママと作るから、もっと楽しくなるんだよね。
私が手伝ったのはクリームの一部分と、ブルーベリー一個。くまさんのボディだけです。
最後はNちゃんワールド炸裂でしたね(笑)
ケーキ貯金箱

Nちゃんママ(Yさん)の作品です。
自分にうまく作れるのか凄く不安でしたね。
でも、時間内にちゃんと3つの、しかもグラデーションまでつけたかわいらしいバラが出来上がりました!!!
アレンジも素敵です。やわらかいままのアレンジなので、ちょっと難しかったですね。
トルソーアレンジ

みなさん、クレイの世界を満喫されていたようです。
もっともっとクレイの魅力をお伝えできたらと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2009 09:36:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[クレイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.