323280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬も歩けば地雷を踏む@雅没徒始原本家07

犬も歩けば地雷を踏む@雅没徒始原本家07

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

雅没徒始原本家

雅没徒始原本家

お気に入りブログ

【北川莉央・岡村ほ… New! ナツキリン0810さん

草彅剛さんの演技は… New! 夢 みるこさん

船木結 22歳 雅没徒元祖本家さん

円安、物価 ak20051114さん

アップトゥボーイ vo… 雅没徒総本家さん

コメント新着

ニューストピックス

2021.11.24
XML
カテゴリ:邪膜彩
​​



プラチナ期 という言葉がよく使われるけど
もともとは プラチナ9DISC が発売された
2009年前後の比較的狭い時期をさしてたと思うけど
現在ではその前後も含めて用いられてるっぽい

なっち かおりん などの初期メンバーが卒業した2005年くらいから 
8期以前のメンバーが全員卒業し若返った2014年くらいまで
メディアへの露出は少なめだったけど
優れた楽曲は多かった時期でもあるんです



しょうがない夢追い人(変ホ短調) 2009年 


2009年の記事
しょうがない 夢追い人 (モーニング娘。)
2009-12-26 10:56:30
テーマ:変ホ短調

娘。の39枚目のシングル
娘。の秋コンは全部スルーしたし
最近はレンタルにも出なくなったので
今うさP で何度か聴いた記憶がある程度だったが
プッチベッスト10 の1曲目に収録されていたので
やっとじっくり聴く機会ができたが
娘。のシングルでは間違いなく5本の指に入る名作
”メモリー青春の光” や ”AS FOR ONE DAY” に匹敵するかも
それくらいウェットな情緒にあふれている
つんく♂ も まだこんな曲が書けるし
現役の 娘。 もまだこんな歌い方ができるのだ
今年1番の曲はこれかもしれない
>♪これ以上長く一緒にいると私も駄目になりそう(愛・愛佳)
 あなたの夢が叶うなんていつなの(愛)
 まるで少年ねいつもキラキラしたいことばかりしてる(れいな・小春)
 その目を好きになったあの日(里沙)
 時間がすぎたこと(絵里)
 あなたわかってるの(さゆみ)
 あー学生の気分でいるのね(ジュンジュン・リンリン)




みかん(変ト長調) 2007年


現在でも現役メンバーや研修生に
よくカバーされています



2015年の記事

2007年11月21日発売 35枚目のシングルですが
当時から評価が高く
今年になって '15 で披露されています。
当時のメンバーは1人もいないので実質的にはカバーですが
クオリティはオリジナルを上回ってるかもしれません。




シルバーの腕時計(変ホ短調) 2011年


2015年の記事

2011年の春コンで 高橋や新垣と
Moonlight night~月夜の晩だよ~
を歌って度肝を抜いた鞘師が
こんどは秋の高橋愛卒業スペシャルで
田中れいなとこの曲を披露してさらに評価を上げます。
この曲はカバーではなくてオリジナル曲で
12枚目のアルバム 12スマート に
歌:田中れいな、鞘師里保、ラップ:新垣里沙、光井愛佳
で収録されています。
(このときのライブでは光井は足の骨折で参加していません)
歌詞には

♪素直に夢を見てた幼かった私を悔やむわ

とあるんですが
鞘師は当時13歳
幼かった私 っていつなんだよ と思いました。


これ以外のも
ドッカーンカプリッチオ(変ホ短調)
Only you (変ホ短調)
とかありますからね



とかありますからね




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.24 14:22:55
コメント(0) | コメントを書く
[邪膜彩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.