049624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shia-wase

shia-wase

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Kao_Ru

Kao_Ru

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

2024.01.30
XML
カテゴリ:おもうこと
お掃除ロボを見ていると、 
カーテンのひらひらしたのに 戸惑うような反応をしたり。
家事で忙しく立ち回っていると、ぶつかりそうになり、邪魔だと言わんばかりの対応を?? されます。


先日、敷居の段差でつっかかって、進まないでいることがあって。

かなり立ち往生していたので助けようとすると、急に勢いをつけて動き出し
近付いたわたしにセンサーが反応します。

その時の動きが、すぐ手を出そうとする親に
「自分でできるもん!」
と怒る幼児みたいでした。


玉ねぎをブレンダーでペースト状にして…
麹と塩を加えて発酵(室温放置)…


わたしは古い人間なのか、
AIに頼りすぎる生活の弊害に懸念を抱いています。
(でも、お掃除ロボは導入したかった!)

しかし、飼ってみると…

かわいいではないかー (о´∀`о)

もはやペット

昔、寿司屋にいた(今もいるんですかね?)●ッパーくんも、かわいくてはしゃいでしまったことがあります。



玉ねぎ麹でございます! 大活躍です!


わたしが子育てをしている時から、時代は大きく様変わりしている。

スマホ1台あれば、電話やメール以外にお財布、定期券、カメラ、地図…辞書もスケジュール帳も
何もいらない。
お買い物も出来る。



ここまでわたしの生活に入り込んで
手放せないものになるなんて思ってもいなかったし、
おかげで、定期券やポイントカードを手放せて
持ち物を減らすことができました。


ネットで何でも調べられて何でもわかる時代だけど。

本当に大事なことは

ひとりひとりのこころの奥深くに、
あるんだよ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

shia-wase - にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.30 13:21:33
[おもうこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.