1279262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いえっぱかたかん

いえっぱかたかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かっぺい613

かっぺい613

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

リラっちの館 Rila:*:.。.* ☆さん
カニキチの食べ歩き… キタキタおやじの弟子さん

コメント新着

むすめ@ Re:令和6年の三番孫の誕生日(04/22) もうほんとにかわいい。 生まれてきてよか…
麻獣大54会同期会事務局KK@ Re:令和6年の結婚記念日(04/13) すべて、あなたの優しさです!
ザクロ@ Re:おおだて特選落語会vol.37 月亭方正独演会(04/06) 今回の方正さんの落語会は、スケジュール…
ザクロ@ Re:弘前KANGEKIシリーズ落語 三遊亭小遊三 柳家花緑二人会(03/17) 柳家花緑師匠、秋田では中々お見かけしま…
聞き亭落語from青森@ Re:ABS特選落語会其の三十七昇太・たい平・宮治・昇々競演会(03/10) 参加したかったのですが、チケットがとれ…

フリーページ

ニューストピックス

2016.09.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

社会人になり、何回か安い腕時計を買い替えたのだが、相変わらず腕時計はキズだらけだった。このころからボタン電池というのが腕時計の動力源として主流になっていた。Gショックは落としても、その名のとおりなのかは知らないが、ショックからガードされていて、落としてもガラス面にキズがつくこともなかった。このGショックが欲しくてしょうがなかった時に、女房のお父さん、つまり義父がパチンコで取ったという、カシオのアウトドア用の腕時計をいただいた。こいつは、Gショックの上位機種であり、気圧の計測が出来るなど、なかなかの優れものだった。この時計には、長々と世話になった。2年程前に寿命で壊れてしまったのだが、同じようなのを、すぐにでも購入したかった。しかし、金も暇も無くて、不本意ながら携帯で我慢して定年を迎えたのだった。それにしても、今の腕時計の凄いこと。私の様に間抜けなことさえしなければ、電池切れの心配は無く、時間合わせも、もはや死語なのだ。私にとっては、究極の腕時計を2個も持っているということで、スマホなにするものぞという気迫で非常勤職員として頑張っていきたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.05 23:27:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.