041464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TBP BLOG

TBP BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.07
XML
カテゴリ:SOTA
​​​12/4(日)

前日12/3はつくばノバホールでの『イルカ&太田裕美ラブリーコンサート』へ

帰宅が遅くなったので、日曜日は早起き出来ず

起きたタイミングで行ける山に行こうと

8:50自宅を出発

目的地は茨城県東茨城郡城里町の【鶏足山】

通過点に吾国山があるがここはすぐ登れてしまうから

もう少し運動したいと思い鶏足山に向かったのだか

出発したのが遅いので当然ながら到着時間も遅く

10:30に到着するも駐車場は満車

付近の路肩も満車状態

人気のお山なんだね



駐車場からだいぶ離れた路肩なら停められそうなスペースは

あったけれど、これほどの人が登っているからに山頂も混雑してそうで

QRVするのは気が引けたので鶏足山は断念しょんぼり

仕方ないので吾国山へ


登山口の道祖神峠の吾国山側に車は2台のみ

難台山登山口側には1台も駐車してなかったのでそちらに停めて

11:10  登山開始



途中こんな立札があった

どんな大きさのスズメバチの巣なのか興味があったけど

単独だし、折角迂回路を作ってくれてるので迂回へ




11:45 山頂にとうちゃこ

運よく誰もいなかったので神社横の一段高くなったところの端っこでQRV

この日は暖かく、風もなく快適な陽気だった

移ヶ岳のあと、筑波山には登っていたがQRVするのは約1ヶ月ぶり

だからというわけではないが・・・またしてもログ帳を忘れてきたショック



11:55  〜 12:40  FM145.24で10局

久しぶりだし単独だから第一声緊張したが、1局目に

第二のスーパーフレンドと呼ぶに相応しい同県人のCRG局にお声がけいただき

緊張がほぐれました

いつもありがとうございます

 片付けしながら、チャンネル回してEHL局を探すも見つからず

そうこうしていたら、三毳山にいる局長さんを見つけたのでお声がけ

FM433.02 で1局

三毳山もSOTAサミットだったなと思いお声がけしたけど

残念ながらSOTAポイントではない場所からだったのでS2Sならず

13:00 下山開始

下山も安全に迂回道へ

13:20 下山完了

帰路、つくば市内でローカルのOM局がCQを出されていたので

モービルで交信しながら帰宅




​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.07 06:21:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.