041468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TBP BLOG

TBP BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.14
XML
カテゴリ:SOTA
​​​12/11(日)

この週末は赤城・地蔵岳or榛名山のどこかにでも行きたかったが

土曜日は良い天気だったが所用ありで✖で

日曜日は高い山の天気は風強くCランクでNG

男体山はAランクだったのでここにした

自宅を6:10出発

自宅付近でガソリン入れたり、コンビニで食料を調達したりして

往路は常磐道 谷田部IC  ~ 那珂IC経由



大円地の🅿に8:00着

空いててよかった

8:15 登山開始



晴れる予報だけど…ガスガス



たまに青空も望めて

健脚コースの登りには名残の紅葉もあっていい感じだったが

9:45 山頂にとうちゃこ

したら、またガスガスで風もあって寒いほえー




休憩中の登山者が下山して行ったので、山頂道標前の岩場でリグセット

10:05 リグセット中に久しぶりにローカルのOM局のCQが聞こえたのでお声がけ

FM430 で IJP局とQSO

続けて2ⅿの周波数チェックして

10:10 FM145.24で常置場所(龍ヶ崎市)の師匠とQSO

この2局と交信している間だけでとても寒くてブルブルだったので

あと2mを急いで3局やってやめたい

​10:15 ~ 10:25 FM145.24で3局 (よかった)​

ふと欲が出て、430もあと3局やろうかと周波数チェックして

​10:35 FM433.16 で1局​

まだやれそうだったのだが、チェックしたにも関わらず

混信していて、そちらの音声でこちらの相手局がよく聞き取れなかったので

1局だけでクローズしてしまった


片付けながらEHL局を探してみたが見つからず
(この日は波出していなかったようです)


10:50 下山開始


時折、雨もポツポツと

ダウンを着こんだまま下山してもなかなか身体が温まらないほど寒かった

11:40 下山完了

ちょうど下山口にお蕎麦屋さんがあり初めて寄ってみた

【大円地山荘】という名の築100年の自宅を開放したそば処



ひとりで外食することに慣れてなく滅多にしないのだが(苦笑)

冷えた身体が温かいものを欲していたので(笑)

入口に「数量限定の為、予約の方が優先です」と書かれていたがOKでラッキー



新蕎麦のシーズンなので、蕎麦はざるで食べたいところだが、

温かいものが食べたいこともあり、『つけけんちん』というのがあったのでこれ注文

すべてのメニューにお通し(左画像)がついてくる

このお通しは購入することも可能

薬味には地元天然のセリと柚子

そばのコシも良く、とても美味しかった



自家製の春菊と天然のセリが売っていたので購入



復路ビーフラインを通って下道で帰るので

途中、舟納豆にも立ち寄り

下道でも2時間半ほどで帰宅できました

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.14 12:41:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.