041485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TBP BLOG

TBP BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.10
XML
カテゴリ:SOTA


​10/7(土)

XのSOTA活性化委員会グループ主催の一斉移動運用に参加

今回は安達太良山周辺一斉移動運用ということで参加者9局

ENA 大作山   (FS-164)
FRE 一切経山(FS-174)
FYU 東吾妻山(FS-004)
QZE 高山  (FS-010)
MHA 天井山 (FS-243)
SDJ 麓山   (FS-108)
IZY 片曽根山(FS-143)
TBP 大名倉山(FS-163)
(​WMN局は懇親会より参加)

​​​​​5:10 自宅を出発

この日風が強くて、高速道路の横風がひどく

ハンドル取られがちだったので80㎞走行​

ワタシがまだ阿武隈高原PAで休憩中のころにすでに山頂に着いている局が

多数いて驚く(訳は後に聞いて納得)

8:30 大名倉山 玉井の登山口着



浄土平方面の山は強風&雨と聞いていたが、ここも到着と同時に雨がパラパラ

山頂に1時間以上は滞在しないとならないし、雨具のズボンだけはいていく

8:45 登山開始



9:20 山頂にとうちゃこ

雲が多いけど風はなく寒くもなかった

目の前の安達太良山は山頂が隠れてしまっていたが、快晴の日に

全貌が望めると素晴らしいだろうね

10時からロールコールなので、その前に2ⅿでQRVしておこう


9:35 ~ 9:50 FM145.24で4局

4局取れたので一旦やめてロールコールを待つ

10:00 ~ 10:20 FM433.56で無事にロールコール

コンディション悪い中の各局お疲れ様でした

通常ならこれで下山だが、時間が余っているので再度2ⅿでCQ

10:25 ~ 10:35 FM145.24で3局

FS-143片曽根山のスーパーフレンドEHL局とS2S


11:10 下山開始


11:30 下山完了


この後、懇親会の買い出しでPLANT-5大玉店に13:30集合だが

ここからPLANT-5は15分で着くので、まずは時間的に昼食をば



高齢のご夫婦が営んでいるお蕎麦屋さんで雰囲気よく

十割蕎麦も美味でした

盛りそばセット(1100円)を食べましたが

盛りそばの他に副菜が何種もついていて、他にセルフでおにぎりとソフトドリンク付


13:30 PLANT5で集合 買い出し

(写真はありません)

15:00 フォレストパークあだたらにチェックインして懇親会





皆さんのアマチュア無線、SOTAへの熱意に圧倒される懇親会でした

各局、アイボールありがとうございました


私は🅿で車中泊、翌日は宇津峰山へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.10 09:47:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.