1665078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からまつそう

からまつそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) おはようございます。 11月のご挨拶 ア…
わに庭@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) すっかりご無沙汰してますが、お元気です…
mkd5569@ Re:ニキビ治療で皮膚科に通う娘のために…(03/21) おはようございます。 マスクをしていると…
yamahusa@ Re[1]:アゲハ蛹(09/23) 藍麦。さん いえいえ、お気になさらず。 …
藍麦。@ Re:アゲハ蛹(09/23) あららごめんなさい。 >小さいのでも…

お気に入りブログ

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
よろず屋の猫 ☆mamさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年09月19日
XML
カテゴリ:アニメ
感想のみ。あらすじは公式サイトから引用します。

-----以下引用--------------------------------------------------------
メイリンが持つイノセンスの能力を探るための作戦に乗り出したミミだが、
ルル=ベルに認められたいという気持ちが事態を空回りさせ、アレンたちからの猛攻を受けてしまう。
結局ルル=ベルによって助けられるミミだが、「メイリンのイノセンスを破壊する」という次の作戦を前に、
ルル=ベルはミミの作戦参加を認めない。
ルル=ベルを助けることが「生きることの意味」と結びついて自らを支えてきたミミは激しく傷つき、そして…。
-----引用終わり-------------------------------------------------------

馬車の屋根についている鳳凰みたいなものに笑えました。
アクマからの攻撃を予測出来るメイリンとアクマそのものが見えるアレン。
アクマの気配?アレンの目で見るとあんなふう(眼が血走っているのかと思った)に見えるのか!と思ってしまった。
前からくるアクマをアレンの銃?とラビの槌でかわしていくところが単調でした。

ルル=ベルの作戦はメイリンに何度も予測させることで消耗させ限界まで追い込むものだったようです。
メイリンはルル=ベルの目論見通り倒れてしまいます。
しかし、メイリンを守るリナリーは見た目以上に力持ち。
メイリンを抱えたまま走り、跳び、攻撃と大活躍!

一方、ルル=ベルは手指を長く伸ばすことが出来るようです。
始めはリナリーの腕を拘束していましたが、先を尖らせて刺したり、鞭のようにも使っていました。
白くてうどんのようです。アクマ回しも得意のようです。

ルル=ベルを守るため追いかけてきた扇娘。今回も竜の姿。
アレンがルル=ベルの背後から爪を突きつけていましたが扇娘に救出されてしまいました。

怒った扇娘に吹き飛ばされ、岩壁にぶつかりそうになるメイリン、リナリー、アレン。
が、そこにクロちゃん登場!三人を抱え「間に合った!」カッコいいよ!クロちゃん。
そして大槌振るうラビ。ブックマン。

そこで銀から金に変じる扇娘。
「ルル=ベル様のお傍に仕え、ルル=ベル様のために尽す。すべてはルル=ベル様のために」
メイリンを狙う扇娘。

ラビの火版、アレンの銃、リナリーのブーツと次々攻撃を受けた所で元の色に戻るが最後の力を振り絞るように尾でメイリンのイノセンスを弾きとばす。
ルル=ベルのもとに転がっていくイノセンス。

返せ!と迫るアレンに竜型から人型に戻って攻撃してくる扇娘。
ここからの動きが今回見た中で一番良かったと思いました。(と言うかそれまでが単調過ぎ)
最後のアレンとルル=ベルの間に入った扇娘がどちらに切られたのか分かりづらかったですが、動きで楽しめました。

役に立てたか尋ねる扇娘。「ええ」と答えるルル=ベルに今までにない表情が出ていました。
「よかった」と笑顔を残して爆発する扇娘。

結局イノセンスはルル=ベルによって破壊。扇娘の遺した鈴に文句を言うルル=ベル。扇娘のことを気に入っていたのでしょうね。ご主人と仰ぐ千年伯爵が次の任務に連れて行こうとしますが動こうとしません。
イノセンスを失ったメイリンも村に戻ることに。それが良いです。(迎えにきたファインダーさんに「どこにと聞かれ」アレン君のあの返答の返し方では亡くなったと思ったんじゃ?)


次回、「出航、東へ」

扇娘とメイリン、退場。が、ルル=ベルはまだ登場?扇娘を失った傷心でしばらくは出てこないかな?

同じ音なら同じ材質?材質が同じなら何なの?教えて!ブックマン。ラビもクロウリーも得心がいったようでしたが…

ようやく原作に戻るようですが…ほんとどこまで放送するの?

 英語版 1512円(税込)

 集英社コミックカレンダー2008『D.Gray-man』(10月30日発売予定)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月21日 23時36分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.