001648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

灰砂枯松

灰砂枯松

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

でんべどん

でんべどん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2011年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この方は、時々よくわからないものと戦いだすことがあります。

どうやら『安倍信者』にできるのはこの程度のことらしい
 http://plaza.rakuten.co.jp/whitesand72/diary/201105160000/

発端は、楽天ブログのトラックバック機能がなくなってから、頻繁にエロサイトへの
誘導コメントが増えた件。

>くだらないコメントが当ブログに寄せられるようになりました。それも特定のエントリに限って。

> そのエントリとは2年半も前に書かれた、

> --
>『やはり何もしていなかった所謂「安倍信者」』
> http://plaza.rakuten.co.jp/whitesand72/diary/200810160000/
> --

> というもの。

この手のコメントはどこでも手を焼いているので、これだけだったら白砂青松さんも
ブログの管理が大変だねと同情するのですが、彼は他のサイトとは一味違います。

>これまで5-6件、同種のコメントを消して来ましたけど、しばらく放置してみて、どれくらい溜まるか見てみましょうか。

> このエントリだけにこういうコメントが来るということは、

>『「何もしていなかった」なんてバカにするな! 僕たちにはこんな凄いことができるんだぞ!!』

> という所謂「安倍信者」からの精一杯のアピールのように思えてなりませんので。

何故だか、『謎の「安部信者」による嫌がらせ』だと解釈してしまいます(笑)。

確かに、白砂青松さんのブログが、謎の安倍元首相の狂信者から嫌がらせを受けているという
可能性は否定できません。
 「何故今更?」
 とか
 「他の安部氏を批判したブログはどうなっているのか?」
 とか
 「君のブログにそんなに影響力があると思ってたの?」
など、突っ込みどころは沢山ありますが、何かを気に入らないというのは感情の問題で、
何が心のツボを刺激するかは人それぞれですから、上記の理由だけでは否定はできません。

しかし、そんな陰謀論を持ち出さなくても、
 「エロサイト業者とかが、自動書き込みのプログラム組んで無差別に書き込みしているだけなんじゃねーの?」
と考えた方が早い気がします。

そこで、上の仮説を確かめるためにGoogle先生を使って、書き込まれたコメントのタイトルを検索してみました。

例として『ご近所検索もご近所検索もご近所検索もご近所検索も』というキーワードを調べたところ、出るわ出るわ。ここでは具体的には挙げませんが、スポーツ、焼き肉、アニメ、地域の話題、パチンコともう無差別です。

理由はわかりませんが、書き込みを受けたブログに共通しているのは、楽天ブログの2008年の記事だということです。

なお、書き込みを受けた元記事では安部批判などを行ったりしてません。


白砂青松さんの考え通り「安倍信者」の嫌がらせだとすると、安部信者ってのは、どんな基準で嫌がらせをしているんですかね?

で、コメント欄に上記を指摘したコメントが書かれるのですが、何故か彼は別の話題を振って
人の話を聞こうとしませんし、エロコメントを消そうとしません。
こうして、今日も白砂青松さんのサイトの最新書き込み欄には、エロコメントの履歴が増えていくのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月12日 08時30分52秒



© Rakuten Group, Inc.