763040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
庭の四季 もくれんの花さん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2011年04月06日
XML
カテゴリ:育児

 


昨日は、天気予報に反して寒かった~!

太一の上着を忘れてしまい、あやうく風邪をひかせるところでした...泣き笑い

気をつけねば~!!




そんな昨日の晩御飯

黒糖黒酢のスペアリブ

ワンプレート(黒糖醤油のスペアリブ・小松菜とトマト・ポテサラ・ご飯)

・揚げと大根の煮物

・椎茸ともやしのニンニクスープ


 

実家近くのスーパーで、特価のスペアリブを購入~星

エビチリをもらったお礼で、おっそわけしました。

調味料を入れて、あとは30分煮るだけ~!!簡単うっしっしちょき

でも、どういうわけかお肉が硬い...ムカッ

「あ~っショック!」

太一が泣いて、その後黒酢入れた記憶がない...ショックショックショック

せっかく作ったのに、少し残念な出来でした...

父も母も美味しかったよ~!と、言ってくれたけど。



...


そして今日は、暖かかった~~さくら暑いくらいでした泣き笑い

久しぶりに行ったイトーヨーカ堂で、太一大暴れバツバツバツ

じじばばは、完全にノックアウト状態でした...ほえー

私は頭から角が、、生えそうでした~~~怒ってるムカッムカッムカッムカッ

 


そんな今日の晩御飯

IMG_3160

ワンプレート(茄子とトマトの香味ダレ・ネギ卵焼き・ひじきの炊いたん・白米)

・小松菜とワカメの味噌汁



またワンプレートなのびっくり!?って、突っ込まれそう...。

週初めから、晩御飯の要らない旦那。

今日もきっと要らないだろうと、予想が的中~ひよこ

そんな簡単な晩御飯です。

ひじきは朝食べたくて作ったので、暫く常備菜として活躍してくれるはず!

 

...


 子育て。

もう太一のやりたい放題に、いい加減怒ってます怒ってるムカッそれは、


<お出かけ時>

このところ、ベビーカーに乗るのを嫌がる。

「乗らないと行かないよ~!」と、行かないそぶりをすると、しぶしぶ乗車...

と・こ・ろ・が、

家を出て角を曲がる頃、すぐに大泣き&大暴れ!降ろせ~!!と脅す。。

そして、仕方なく抱っこ。下向き矢印下向き矢印下向き矢印

さらに、自分の行きたい道順で行かないと、怒りだす始末。

太一の勝ち...失恋



<食事時>

今までちゃんと、一人で座って食べてたのに、抱っこじゃないと駄目。

拒否すると、またもや大泣き。。仕方なく抱っこで食べさせる下向き矢印

太一の勝ち...失恋




<スーパーで>

カートもベビーカも絶対拒否。

抱っこで進むが、自分が触りたいところに来ると、叩いて降ろせという感じ。

売り物をぐちゃぐちゃ触られたら、困るので、

無理やり抱っこでその場から立ち去ると、バンバン叩きまくって、おかげでアザだらけ...涙ぽろり

さらに車型カートを見つけると、押してみたり、

乗ったり降りたりを、100回は繰り返していたそう。(じぃじ談)

とにかくじっとしてる時がない、一瞬たりとも大人しくしてません。。涙ぽろり

太一の勝ち...失恋



<家で>

とにかくチャンネル好きで、ガチャガチャ目まぐるしく変える。

子供番組でも、DVDでもじっと見ることはなく、酔うそうな状態。

私がそばにいないと、泣いて暴れるくせに、

そばにいると、タックルしたり、噛み付いてきたり、飛び乗ってきたり...ショック

あまりに痛かったんで、「痛いのよ!」って、大きな声で怒ったら泣いた。

がはは!お母さんの勝ち~うっしっしちょき




とにかく、めちゃくちゃ乱暴...下向き矢印

本人ふざけてるつもりだけど、お友達にも乱暴しないか心配です。


 今だけだろうか?

もう少ししたら、ちゃんと話せば理解してくれるんだろうか?

ワガママに育ててないか、ちゃんと叱れてるか?

悩みます。。涙ぽろり
 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月06日 22時24分19秒
コメント(12) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.