762784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
庭の四季 もくれんの花さん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2011年12月12日
XML
カテゴリ:道具関係

 

 


このところ、ブログをサボり気味・・・ダッシュ

ハウスキーピングと、旦那の現場の図面を描いたりしてました~泣き笑い

お鍋を磨いたり引き出しを整理したり、不思議と今まで苦痛だった家事が楽しい星

どちらも太一が寝てからなので、早朝か深夜帯の時間。

不規則な生活が続いています・・・

 

そして最近、立て続けに調理器具を新調しましたスマイル

まず一つ目は、

NEWな洗いカゴ・・

無印で購入した、洗いカゴ。

以前の洗いカゴ

今まではコレを使ってたんだけど、スペースがもったいないので、

思い切って小さいのに変えてみる。

いっそない方がすっきりするんだけど、ないと不便なんだもんー泣き笑い

以前のはしまう場所を設けて、使うたびにさっと出せるようにしてます。

 

プリンカップとウイスク

次に、iwakiのプリンカップとWMFのウィスク。

プリンカップは以前から狙ってた物で、重なりもよく器としても使えそうだし、

残り物を入れておくのにいいかなーと、6個購入星

さらに耐熱蓋も3つ購入。

電子レンジとオーブン使用可能で、冷蔵庫にコンテナ収納出来るのも魅力ですスマイル



WMFのウィスクは衝動買い・・雫

ウィスクは今まで持って無くて、お菓子作りの時はゴムベラ使ってました・・泣き笑い

オシャレで洗いよさそうなところ?が気に入ってます。

機能的かどうかは・・・まだわからないです・・ダッシュ


 

次に大物2点。1つは、

野田琺瑯 たらい

デーン!たらいです。こちらも前から欲しい欲しいと思っていました。

たらいは野田琺瑯のもので、直径40cmあります・・

もともと洗い桶と併用したいと思ってたけど、なんせ大きくて邪魔!

洗面所にしまうスペースを確保しました。

取っ手があるので、水をたーっぷり入れても持ち運べるし、

ゴトクやフキン、お鍋の焦げ付きを取るために重曹で煮たり、

実家のお野菜洗ったり、洗濯に使ったりと仕様用途は盛り沢山~!

ガンガン使ってますスマイル

 

それに土佐龍の洗濯板。

太一の食べこぼしや靴下、ちゃちゃっと洗えていいわぁ~スマイル

 

最後に、

ストウブ ソテーパン28cm

ストウブのソテーパン 28cm。

ドーーーーーン!と、とにかくデカイ・・どのくらい大きいのかと言うと・・

ストウブ ソテーパン28cm

コンロに乗せるとこんな感じ。

土鍋代わりで、主な目的用途は鍋とおでん。

我が家の土鍋は1・5Lと少量なので、大きくて浅いのが欲しかったんだ。

実物を見ずに買ったので何度もシュミレーションし、オーブンに入ることも確認済みうっしっしちょき

ストウブ ソテーパン28cm

焼き&煮込み&蒸し料理もOK!と思ったんだけどね、さすがに大きすぎかも・・。。

24cmでもよかったんだけど、24cmはシラルガンのフライパンがあるからね。

 

でも、大人2人に幼児1人の我が家には、どう考えてもデカイ雫

4年前から欲しかったストウブ。

初めてのストウブがソテーパンの28cmとはねぇ~~~泣き笑い

実は22cmココットラウンドも狙ってます(旦那に交渉してみよっと・・)


ソテーパンは出すのが億劫になったらイカンと、すぐ出せる場所を確保!

重さはシラルガンで慣れてるので、さほど苦痛じゃないです。

まっせっかく買ったんだから、せいぜい使わなきゃ・・だねあっかんべーちょき

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月13日 01時34分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[道具関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.