762694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
庭の四季 もくれんの花さん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2012年02月08日
XML
カテゴリ:道具関係

 

 


今日も電車で実家へ行き、駅まで車で迎えに来てもらい、

お昼ご飯を食べて、15時頃車で送ってもらう車

いつもと変わらない平和な日々を送っています四つ葉

 

 

そんな今日の晩御飯

すき焼き風煮物

・すき焼き風煮物☆

・ご飯(写真外)


 

すき焼きと呼ぶにはおこがましい量のお肉なので、すき焼き風煮物☆

具は実家産白菜・ハルミさんの柔らかネギ・舞茸・車麩・しらたき・焼き豆腐。

春菊も買おうかと思ったけど、高かったので白菜で代用うっしっしちょき

野菜たっぷり食べれて、美味かった~!

明日はこの残りにお肉を足して、卵でとじる丼にする予定星

 

・・・

 

最近、キッチン用品にハマってますうっしっしきらきら

まずは、


イワキ S522-SVON オイル差し 250ml

 

オイル差し。使うたびに液ダレが気になってました・・わからん

瓶をこまめに拭き、さらに瓶に鉢巻のように布を巻いて対応するも、汚れる・・バツ

これが案外ストレスでね、思い切って購入~星

液ダレに悩まされることなく、調味料スペースにもキチンと収まり、ストレスフリースマイルきらきら

煮沸も出来るのもいい~!

母は醤油差しを買い、これまた好評だったので、私も買う予定うっしっしちょき


2008年グッドデザイン賞。イワキの調味料入れ【2/8までポイント還元】 イワキ(旧パイレックス) ふりかけボトル 5031-bkf

 

その名のとおり、ふりかけ入れに購入。

適量出て、いい感じに使えてます星青海苔や、ゴマ用に追加購入を思案中~!


【今なら送料500円~!】オークス らくらくバターカッター TF2

 

バターカッターは母に頼まれて、購入。

箱入りバターを10gずつに切るのは、ちょっとしたストレスらしく、

私も実家近くでバターを買って、実家で拝借していますスマイル


お気に入りのフライパン☆

何より気に入ってるのが、南部鉄器のオムレツパン目がハートダブルハート

以前もブログでぼやいたけど、テフロンのフライパンが駄目になっててねー。

あれが微量なりとも、体に入ってると思うと気持ち悪いし、

2~3年で買い換えるだなんて、全然エコじゃない怒ってる

買い替えるたびに、ストレスを感じておりました・・バツ

 


南部鉄 オムレツパン 岩鋳 オムレット 日本製 IH対応 

 

一番の気がかりは、くっつかないか・・?ということ。

野菜くずで油慣らしをして、オムレツを作ったところ・・・全くくっつかない!!

くっつかないどころか、するする剥れて奥が深くなってるので巻きやすい!

ふんわり美味しく感じますうっしっしオーケー


あと、気になってたのは重さ。

程よい重さで(我が家の鍋はシラルガンやらストウブなので、全く気にならない)

大きさは21.5cmと少し小さめで、質感、デザイン共に気に入ってます星

悩んでないで、早く買えば良かった~!

一生使うつもりで、大切に使いますスマイルダブルハート


食器洗いかご

最後に、コレは何かと言うと・・・洗った食器を伏せておくカゴ。

特別買ったものではなく、以前からあるもので対応星

洗った食器を伏せておく大きなカゴはあるものの、常に出しておくのは邪魔で、

使う時だけ出して、洗い桶の中で熱湯を回しかけておくと、すぐに乾きますスマイルちょき

わざわざ買わなくても、なるべくあるもので対応していきたいなースマイルきらきら

本音を言えば食洗欲しいけどね、

リフォームはあと10~20年は辛抱しなくっちゃだなー泣き笑い

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月08日 23時36分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[道具関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.