761170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
庭の四季 もくれんの花さん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2017年09月06日
XML
カテゴリ:おでかけ
気がつけば夏休みも終わり、太一は学校へ。

と、まだ旅行記の途中だったダッシュ


<8月18日(金)>

この日は朝から雨・・。

車もなく、行く所もなく、朝から旅館でのんびり・・

IMG_5089
IMG_5089 posted by (C)かりちゃん

なぜかTVを観る時は、正座する周。

お昼前にチェックアウトし、駅中をブラブラする。

IMG_5103
IMG_5103 posted by (C)かりちゃん

顔出しパネルがあると、もれなく太一の犠牲になる周泣き笑い

やることもないし、少し早めの昼食を取ろう!と、

IMG_5108
IMG_5108 posted by (C)かりちゃん

入ったのが、エキナカにあるムランゴッツオというイタリアン。

「周が食べられるもので、いいよダッシュ」と旦那スマイル

旦那は洋食NGなので、家族でイタリアンに入るのは珍しいんだきらきら

IMG_5105
IMG_5105 posted by (C)かりちゃん

エキナカにはいくつか飲食店があり、場所柄なのか和食の方が流行ってたんだけど、

私がこの店を選んだ理由。

その1、本日のランチが2種類とも凝っていた。

その2、オープンキッチンで清潔で、女性シェフがテキパキと働いていた。

IMG_5107
IMG_5107 posted by (C)かりちゃん

黒毛和牛の牛スジのミートソース。

周が食べられるということで選んだんだけど、とーっても美味しかった!!

手間のかかる牛スジを煮込んでいて濃厚なんだけど、イタリアンには珍しく薄味でねスマイル

私好みーーー!!

もう一種類はプリプリ海老とからすみのパスタでね、これも凄くおいしそうだった!!

と、ここで周が寝てくれたので、デザートの

パンナコッタとロールケーキがゆっくりと食べれてスマイル

しかもこのロールケーキ!!!!米粉を使っていて、

口に入れた瞬間に溶けるような柔らかさと、さっぱりしたクリームの相性が抜群で

今まで食べた中で一番の美味しさでした!!うっしっし


このロールケーキにハマり、雨の中わざわざ行ったくらい雫

越後湯沢駅前にある「HTAGA井仙」という宿の一階にある、カフェ「水屋」。

エキナカのムランゴッツオとは同じ系列のお店。

こちらで雨宿りをしつつ、お昼寝から目覚めた周と生シロップのカキ氷を食べて、

お土産にロールケーキを購入し、再び駅へ。


・・・


雨はしとしと、大人だけならいくらでも時間潰せたんだけど。。

駅で足止め、勿体無かったなぁー。

でもまぁ、HATAGOにも行けたしスマイル

もし・・もう一度、越後湯沢に来る機会があれば、

むらんごっつおでご飯食べたいなぁースマイル



というわけで、旅行記おしまい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月06日 00時14分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.