761163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
庭の四季 もくれんの花さん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2017年10月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<9月29日(金)>

この日は午前中、買出しダッシュ

午後からは歯科検診と歯石除去の為歯医者へ。

歯科検診、5月から行こう行こうと思っていて、気がついたら9月末でした泣き笑い


そんなこの日の晩御飯

IMG_6343
IMG_6343 posted by (C)かりちゃん

ヒレカツ定食。

チビがいるので基本揚げ物はNGですが、ヒレカツだけは別。

実家の両親が遊びに来てくれている間に、ささっと揚げてしまって、

グリルで温めて食べてますスマイル


<9月30日(土)>

この日太一は野球。

やることない私と周は、実家に遊びに行きましたスマイル


そんなこの日の晩御飯

IMG_6345
IMG_6345 posted by (C)かりちゃん

ヒレカツの次の日は、決まってカツ丼。

一度で二度美味しいとは、まさにこのことうっしっし


<10月1日(日)>

この日、4年生の公式戦の2回戦。

実家近くの試合だったので、実家に立ち寄ってもらい、

預けてからグランドに向かいましたダッシュ

このチームとの試合は練習試合も含め、今年2勝1引き分け。

マウンド上エースHは、夏前とは人が変わったかのような見違える投球でしたショック

そもそも去年、うちの4年生(現5年生)が1学年下のH相手に完封されたので、

凄いピッチやーであることは確かなんだけど雫

この日は球が走るというのかな?スピードのあるとてもいい球。

夏に猛練習したのか・・とにかく凄い出来でしたショック

しかも試合前にうちのチームに怪我人が出て病院へ行くというアクシデントもあり・・。


そんなこの日の晩御飯

IMG_6447
IMG_6447 posted by (C)かりちゃん

帰宅後、慌てて作った晩ご飯ダッシュ

豚肉と蕪の塩麹煮、トマトと豆苗のやわらか炒め、きのこと長芋のポン酢和え、

笹かまぼこの大葉巻きに冷やっこ。

間に合わないー!ショックと言いながらも、何とかなるもんです雫


・・・


終わってみれば2-3。

ヒットも3本出たけど、堅い守備に倒れました。

上位を目指すチームは磐石な守備と、確実な走塁が出来ているんだと、しみじみ。

1度のミスが命取りになるんです雫

うちのチームが春夏敗れ、春夏連覇の圧倒的王者「Sに勝ってね!」と、

相手チームのエースHとキャッチャーT君を激励したのでしたスマイル


<10月2日(月)>

この日、周はリトミックへ。

もうリトミックも慣れたもので、周なりの挨拶もするようにスマイル


そんなこの日の晩御飯

IMG_6449
IMG_6449 posted by (C)かりちゃん

残っていた笹かまぼこを使って、木の葉丼ぶりスマイル

いいお出汁が出て、美味しい丼が出来ました!


<10月3日(火)>

この日、周は療育へ。

先生とのやり取りをモニターで見ていて、

お決まりのチョンチョンと、手を叩くしぐさをしながら、

「やって!」とびっくり

いや、正確にはやって!とはっきり言えてないけど、

ニュアンスとしてははっきりわかったし、先生にもはっきり聞こえたと泣き笑い

いやー、本当に嬉しいです!!


そんなこの日の晩御飯

IMG_6452
IMG_6452 posted by (C)かりちゃん

どーしてもシュウマイが食べたくて、手作りシュウマイ。

皮かくっついちゃいました雫

でも、味には問題なしうっしっし


<10月4日(水)>

この日、ママ友KちゃんとMちゃんと、秋休み前ランチ会。

2人は手芸部を立ち上げたらしく、トートーバックの作成に勤しんでいたようですうっしっし


そんなこの日の晩御飯

IMG_6455
IMG_6455 posted by (C)かりちゃん

ツナ缶と小松菜のトマトソース生パスタ。

OKで生パスタを購入しており、初めて作った生パスタ。

モチモチしてて美味しかったなーハート(手書き)

また見かけたら、買おう!!


<10月5日(木)>

この日、終業式で太一は早帰りダッシュ

要らない秋休みに突入しますショック

そんなこの日の晩御飯

IMG_6459
IMG_6459 posted by (C)かりちゃん

鶏肉の塩麹焼き。

シンプルで美味いスマイル


<10月6日(金)>

この日から太一の秋休み雫

スーパーへ買出しに付き合ってもらい、

その後太一の野球用品を買いに、アウトレットへダッシュ

それから実家と合流し、ご飯を食べて交通公園で遊びましたスマイル

周が走り回って大変だったなー泣き笑い


そんなこの日の晩御飯

IMG_6463
IMG_6463 posted by (C)かりちゃん

今まで作った中で、たぶん一番上手に出来たと思われる

中華風五目やわらか焼きそば。

ホテルみたいに海老や烏賊は入ってないけどね雫


えーと、今日はここまで。

日々コツコツと、出来るときに更新していきますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月26日 21時54分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.