761169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
庭の四季 もくれんの花さん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2018年03月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた2週間、ブログをサボってしまった・・

周がなかなか寝ないんだよなわからん

そんなわけで、さくっと行きますうっしっし


<2月19日(月)>

この日は周のリトミックで、その後隣の幼児室で、

いつものメンバーでランチうっしっし

そんなこの日の晩御飯

IMG_8057
IMG_8057 posted by (C)かりちゃん

麻婆豆腐。

最近、中華系のおかずの時は、中華風のコーンスープがお気に入りスマイル


<2月20日(火)>

この日は母の容態が気になり、実家近くまで行ったものの、

血液検査の数値が思っていたよりも悪く、病院で点滴を打ってるとのこと。

小さな子供を連れて病院へいくのはどうかと思い、

父と仕事を休んで駆けつけてくれた姉にお願いすることにしました。


そんなこの日の晩御飯

IMG_8065
IMG_8065 posted by (C)かりちゃん

うちの晩ご飯を魚にした日に限って、給食が魚ということが多いらしく

太一がブーブー言うので、最近は給食のメニューを見て夕飯を決めてます雫

この日は、魚じゃなかったのでうっしっし


<2月21日(水)>

この日は実家にいる母を見舞いがてら実家へダッシュ

すっかり元気そうにはしてたけど、やはり心配・・涙ぽろり


そんなこの日の晩御飯

IMG_8069
IMG_8069 posted by (C)かりちゃん

太一の喜ぶハンバーグ。

思い切って買った神戸牛ひき肉ですが、豚肉に少量混ぜるだけで、

とても美味しいハンバーグが作れるので、お得かもうっしっし


<2月22日(木)>

この日は、太一の学校行事に参加する予定だったけど、取りやめ。

母に周を預けてせっかく体調が良くなってきているのに、

ここで無理させるのもなぁ~と泣き笑い


そんなこの日の晩御飯

IMG_8071
IMG_8071 posted by (C)かりちゃん

なかなか野菜が安くならず、野菜をたっぷり食べたくてラーメン。


<2月23日(金)>

この日は周の療育。


そんなこの日の晩御飯

IMG_8074
IMG_8074 posted by (C)かりちゃん

またまた太一の大好きな、しょうが焼きうっしっし

どうしても太一が好きなご飯ばかり作ってしまうんだよなぁ。


・・・

この日、生活科の授業で、保護者からこどもに手紙を書いて欲しいとあったので、

太一に初めて手紙を書きました。



8歳の太一へ


4歳くらいまで、ほとんど話すことが出来なかった太一。

このまましゃべることが出来ないのではないかと、本気で心配していました。

幼稚園ではお友達とケンカして怪我させて、いつも2人で一緒に謝っていたよね。

このままどんな子に育ってしまうんだろう?と不安に思うこともありました。

でも、最近の太一は仲のよい友達も出来て、

何事にも前向きに取り組んでいる姿を見て、嬉しく思います。

大好きな野球でも人一倍努力し、お休みの日も朝から晩まで練習して、

本当にすごいなーと思うし、家の手伝いや弟の面倒もよく見てくれてくれるよね、

ありがとう!!

これから先もお母さんは太一のやりたいことを応援するし、

かべにぶち当たった時は一人で悩まず、相談して欲しいと思っています。

これからもよろしく!

                             おかあさんより

・・・・


普段は𠮟ってばかりだけど、改めて太一の成長を嬉しく思うし、

健康で楽しいことに邁進してる姿を見れて、幸せだなーとしみじみ感謝するのでした!


<2月24日(土)>

この日、Bチームの練習試合。

お天気も良かったので、周を連れて応援に行ってみた。

携帯漬けにすれば、大丈夫かなー?と充電も満タンにし、

お菓子とお砂場セットを持参したんだけど、

案外最後まで大丈夫だったスマイル

これから少しずつ野球に連れて行けるといいなぁー。


そんなこの日の晩御飯

IMG_8079
IMG_8079 posted by (C)かりちゃん

母が安かったよ~!と買ってくれた春菊を使って、すき焼き風煮物。


・・・

練習試合は相手エースが故障で不在だったこともあり、20-1と圧勝。

入ったばかりの子達もヒットを量産し、お祭り騒ぎに周も大興奮。

なかなか帰りたがらず、ミーティングの輪にも加わり、その後暴れたので、

最後は泣きながらの撤収となりました泣き笑い


・・・


母の再検査の結果は良好で、ほっとしました。

一安心スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月05日 23時36分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.