072374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三日坊主で終わる日記

三日坊主で終わる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

眠気

眠気

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2024.05.22
XML

クモノスキーも持つ余裕が有ったと気付けたのは帰り道でした
先週行われた王様戦隊キングオージャーVSドンブラザーズ舞台挨拶ドンブラナイトに行ってきました!
デカレン20th完成披露舞台挨拶に続けて2日連続の新宿バルト9です

行きに折角の都内だしららぽーと豊洲で開催される映画「ラストマイル」の展示を観にいこうとしたら…展示は17:00までと気付いたのが行きの電車
20分過ぎに着いたので全て撤収されてました…メロンパン号がぐるぐる巻きでした
最終日の土日は別の予定が有ったのでラストチャンスを逃して凹みました
海さくらファイトイッパーツゴミ拾い24.5.18に行ってきました | 三日坊主で終わる日記 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)
24.5.19アニメプロジェクトin大泉2024に行ってきました | 三日坊主で終わる日記 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

悔しかったので近くの勝どき駅まで歩いて、魔弾戦記リュウケンドーのOPロケ地のトリトンスクエアを撮って速攻映画館に行きました 土日は別のイベント行くのでこの日ががラストチャンスだったのに…やらかしました

剣二不動のオッサンの見ていた景色

流石にやけ食いしました キンドンキョウ特製ポップコーンに50円追加で無傷の袋が付いてくる売り方が有り難かったし、オマケに頼んだベジポテトとポテトもちも旨かったです 凄いぞバルト9 2日間のイベントへの感謝と布施で買いました

今回は後方席 舞台挨拶は上映前です
昨日のデカ20thもそうだったんだけど舞台挨拶が始まると入場出来なくなるから俺の隣の席空いてました 勿体ねぇ

今回もメモは取りましたが勿論限界が有るので、雰囲気だけ受け取ってください テーブル付きの観客席に座りたい…

司会は現在仮面ライダーガッチャードを支えるドンブラザーズAP松浦さん
キャストの皆さんとも壁の無い砕けたやり取りで笑いました

ドンブラナイト(とチケット取り損ねたキングオナイト)は夕方と夜の2回開催、暴太郎戦隊は一部メンバーのみの登壇予定でしたがサプライズで樋口幸平さん​志田こはくさん​、柊太朗さんが参加! 9人のドンブラザーズが揃いました!
因みに全員お揃いのTシャツでの登壇でした
樋口幸平さん「これでお前たちとも縁ができたな
柊太朗さん「好きで犬やってんじゃねぇんだよ」
​タカハシシンノスケさん「お前たちは最高だ!」​
​という具合に本編の台詞の再現やキャラクターとしての声援を送ってくれました!
観客側も「タロウ」「教授」「雉野」とそれぞれに声援が飛び交い、熱量の有る会場でした! 
​​​鈴木浩文さん「呼び捨て!?」

​​​​志田こはくさん​に向かって観客「可愛いー!」
​志田こはくさん「知ってます♪」
​​​

​​​
樋口幸平さん​「(ご自身の名前を)もっと呼べよ」​
​楽しく声を出せる会場でした

今回キングオージャーVSドンブラザーズVSキョウリュウジャーを観賞済みの観客ばかりで初見さんは一握り (ネタバレを)話しちゃおうか」とぶっちゃける樋口さんに笑いました

そして司会の松浦さんからドンブラザーズの役柄への文句/やって良かった事という質問が投げ掛けられて…
樋口さん「やって良かった事しか本当にない」
​石川雷蔵さん「寒さに強くなった」​
​寒さの件は宮崎あみささんから共感の声が出たのに笑いました…
前作ドンブラVSゼンカイでの強風がしんどかった事にも触れ、今回はヴァーチャルプロダクションでの撮影=屋内撮影だから(天候面では)楽だったと語っていて笑いました
逆に王様戦隊はVSキョウリュウにて強風に苦しみました

そして鈴木さん「子供からのファンレターが届く事」を語っていて、小さな子からの文字で「きじの」と呼び捨てながら愛の込められた手紙が届く事を教えてくれました 凄い

志田さんはパンフレットでも語っていた免許取得まで残り1週間という近況を報告、教官さんにドンブラの役柄がバレて「ヘルメットも必要ですか?」とネタにされたエピソードを語っていました 流石にバック運転はやらんやろ

それ以外にもサルブラザーが「ゴリラ」と呼ばれる件を話した別府由来さん、オーディションで相手の監督やプロデューサーがドンブラザーズを観ていた件を話してくれたのに…該当オーディションに落とされた件を語る鈴木さんと貴重な話が聞けました

鈴木さん「ピンクの後輩」が現在のブンブンジャーに居る事に触れ、(冗談で)ピンク戦士の同窓会に参加したい…と述べていた所、「タロウモモだよね」という話が流れて2人も該当者が出ました 凄い縁

そして宮崎あみささんが特捜戦隊デカレンジャー20thにて晴月天/デカピンクその2として出演されることにも触れ、ピンクの後輩となった事を弄ってました 偶然にしたって凄い


最後に樋口幸平さんが2作前の作品を愛してくれる事の感謝、今回で「ドンブラザーズ」としては最後の登壇となる事に触れつつ今後の俳優さんそれぞれの活躍を期待させる挨拶で締め括りました またドンブラでもそれ以外の役柄でも皆さんの活躍を観れるといいな…

​​​​因みにデカ20thでの​宮崎あみささん​の演じるデカピンクその2ソノニとは異なる魅力を持った可愛らしいキャラクターでした​​​​ 笑顔も可愛らしい!


映画は2回目だからムラサメのカメオ出演や謎のゴローゲ俳優化、ギラの名乗りに乗らない代わりにヤンマだけは声を掛けていた件に気付けましたしやっぱり量多いよレインボージュルリラ

ダイゴだけでなくイアン達もチキューに加勢に現れていた事、VSドンブラでのEDが有ったから敢えてイアン達キョウリュウジャーはチキューの国々を回らなかったという差別化も分かりました 一気にスーパー戦隊の競演を流すから細かく意識していたんだな

今回ドンブラザーズが短編枠だったのは正直未だに不満ですが、キングオ2本立てとキョウリュウ10thを成約の中でやり抜いた上で気楽な短編という形で作れたのは良かったのかもしれません

ブンブンジャーVSキングオージャー、可能ならキョウリュウジャー20thも観たいですがまたドンブラザーズの面々が暴れ回る姿が見てみたいです 3戦隊との縁が続く事を願っています
王様戦隊キングオージャーVSドンブラザーズ/VSキョウリュウジャーを観賞 | 三日坊主で終わる日記 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)
公開直後の感想
特捜戦隊デカレンジャー20thファイヤーボール・ブースター完成披露舞台挨拶 | 三日坊主で終わる日記 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)
前日に行ったバルト9でのイベント上映 2日も新宿に遠征するとは思わなかったです
『キングオージャーVSドンブラザーズ』「ドンブラザーズナイト」公式レポ | アニメイトタイムズ (animatetimes.com)
ドンブラナイト公式レポート記事
「キングオージャーナイト」公式レポート | アニメイトタイムズ (animatetimes.com)
チケット取り損ねたキングオナイト側の公式レポート
イベントレポート索引記事 | 三日坊主で終わる日記 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


特撮ランキング
特撮ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.03 08:06:51
コメント(0) | コメントを書く
[舞台挨拶/トークイベント/スーツ展示/式典] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.