1420620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 22, 2002
XML
カテゴリ:モノ作り[芸]
恥ずかしい話。
今日はギャラリー観に六本木へ行きました。

帰りに休憩を兼ねてカフェへ。
トイレで見出しを整えて…
駅まで1分弱。

いや、すぐだし、地下鉄の地上入口のもっと前で気付いたし、ほんの数十秒の出来事でしたよ!

でも、


開いてたがな!

かーなーりー、恥ずかしい!

トップスも短くなかったし、誰にも気付かれなかった思いますけども、

もう!お嫁にいけないわ(死語?ていうか、そんなこと思いもしませんけれどもね)!


2002/09/22 20:17:50

日本中でババ抜き(笑)
二千円札のお話です。

「お釣りに二千円混ざってもいい?」
昨日の大学生協での出来事。
どこでも断ってるわけではないし、自然に混ぜて渡す見せもある。

でも、一部ででも…
わざわざ断らなければお釣りとしても使ってもらえないのか?
確かに、もらう方も一瞬躊躇したりもする。

浸透しませんなぁ。
みるのも少ないしね。

もともと2進法のお金は浸透してない国だから、難しいよね。
計算しにくくなったりもするし。

そうなってくると、もらってもすぐ使ったり、断ってでもお釣りにしたりと
まるでババ抜きではないですか。
如何に自然に(バレずに?いや、本当のババ抜きではないからばれて当然なんだけどさ)相手に二千円札を掴ますか!

コレが何十年も繰り返されたら面白いなぁ。
ずっと浸透せずにさぁ、「お釣りに(二千円札)混ざってもいいですか?」「…」と繰り返される会話。
ず~っと日本で繰り広げられる国をあげてのババ抜き(笑)
ああ、楽しそうだなぁ???

どうでしょ?
きっと明日には忘れてる話題だけどな。
2002/09/22 20:02:45





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2002 08:17:50 PM
[モノ作り[芸]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.