1420598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 6, 2002
XML
カテゴリ:モノ作り[芸]
目黒美術館。

面白い。
ダンボールアート(ダンボールに絵を書いたり、ダンボールでピアノや机や化粧品や靴などなどを作ったり、組み合わせたり)で脚光を浴び、
今尚第一線で活躍する彼の美術展。
温かみがあって、少年の様で、楽しげで、好きだなぁ。

ん~、彼は彼で誰にも似てなくて、自分の作品を確立してる。
似てないけど、似てるというなら、バスキア、カルダーのサーカスの作品のような楽しさ、マティス、奔放な所はピカソ?なんかを彷彿とさせる所アリ。
でも、きっとそうやって例えられるのは嫌だろうなぁ。
彼は彼だもんね。

N.Y.のギャラリーで受けそうだよな、確かに。
自由な感じで、観てるだけで笑いがこぼれる楽しさ。

しかも、カタログが最後の仕上げは各自で!てのが気に入った。
日比野氏デザインのガムテープが置いてあって、自由に貼って(買った時の表紙(外装)は真っ白なの)仕上げてくださいというもの
短くカットして貼る人あり、ガバッと貼る人あり、無限の構成が出来る
参加型とも言う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2002 08:42:10 PM
[モノ作り[芸]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.