1422637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 20, 2002
XML
カテゴリ:
6,7年前にホームステイした家のお兄ちゃんFが仕事で日本に来た!
急の知らせでビックリしたけど、めっちゃうれしかった。
嬉しかったので家族揃って食事に。
まず、母と二人で彼の宿泊するホテルにお出迎え。
東京タワーへ行き、夜景を楽しみながら大体の名所を説明。
ちなみに彼はスウェーデン人。アジア圏に来るのは初めてだそうだ。
地下鉄まで歩く途中のお寺が気に入ったようだ。
やはり、外人の反応が必ずいいのは寺だ。
あたし達が教会や遺跡に旅行中行くようなものでしょう。
お地蔵さんと提灯に興味津々。
あと、外人の多くが疑問を抱く(らしい)のはお地蔵さんの赤い帽子は誰が作るのかということ。
ベトナム系カナダ人のGも同じ質問してたなぁ。
彼の妹のAもしてた。気になるアイテムらしい。

銀座の串揚屋で食事。
店の内装も日本的なところを父に選んでもらっていたので反応上々。
彼は何でも美味しいといっていっぱい食べてくれてよかった。
肉、魚、貝、卵、銀杏、イモ類、蛸、もち&明太子巻?、栗、葱間のようなもの、などなどなどなど
いっぱい食しました。
食後にはリンゴのシャーベット。
さっぱり美味い。
最後の日本茶も大丈夫だったみたい。
スウェーデンで最後のお茶にあたるもの(口の中をさっぱりさせる時に飲むもの)は?と尋ねたら、「ヴォッカ」と。
流石、寒い国は違うのう。

その後、歌舞伎座と銀座4丁目をちょっと眺め、ホテルまで送っていく。

本当に、本当に嬉しかったなぁ!
相変わらず単語知らずのあたしに優しくフォローの合いの手を入れてくれる穏やかなF。
今は向こうのお父さんに似てきてちょっぴり生え際がやばくなって(爆)きてるけど、
昔はトム・クルーズ似のハンサムマン!(冗談抜きで)
ベースがいい上に優しいくて、仕事で海外飛びまわってて…
いい男じゃのう(爆笑)
理想の兄だったんだけど、理想の彼(の条件?)にしてみたり(笑)
でも、やっぱりFはいつまでも兄だな。
もう一つの家族だもん。
向こうに帰りたくなりました。

注:1ヶ月のホームステイ、でも語学プログラムではなく、文化交流プログラムで行ったので、あたしの語学力はいつまでたってもなんちゃって英会話。
いい加減第一外国語くらいはマスターしとかないとなぁ。
てか、したいものだ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2002 09:18:12 PM
[食] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.