1419672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 30, 2003
XML
「六番目の小夜子」(NHK教育で再放送)の最終回はいかに?
みたいなことを書いた手前、最終回の感想でも書いておこう。
ん~、最後は非常に中学生日記(ほとんどみたことなかったけど)でした。

小説だの方がもう少し大人なつくりというか、
黒川先生が影の小夜子(黒幕!?)というのがひっそりじわりと書いてあったけど、
TVでは黒川先生もなんだか小夜子やったことあって…という皆(生徒)と同じ目線になってるような場面もありました
皆にばれた方がTV的には動きがあってよいのかも?
黒川先生を不気味な黒幕として終わらせず、大きな流れの一部とした方が、
まぁ、その方が観ている若者(爆)に希望を持たせるの、かも?

その他にもいろいろあったけど、そもそもかなり設定・(話の)構成を変えていたのはわかりきったことなので、まぁ、これはこれとします。

「自分も小夜子になりたい、小夜子になれば自分の何かが変わるかも」
小夜子は自分の鏡だっただけに皆、戸惑い、恐れ、そして憧れた。
そして、新たに踏み出していく、学校を小夜子を乗り越えて。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2003 05:42:59 PM
[エンターテイメント] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.