000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2003
XML
カテゴリ:モノ作り[芸]
上野科学博物館にて開催中。
母がチケットを当ててくれたので、お供仕る。

マヤ、メキシコより少ししたの現グアテマラ、ホンジュラスにまたがって栄えた文明。
こういうの好きだ-!
南米も行きたい所だし、ぐっと心わし掴み(笑)されました
展示自体は興味深いモノでした。
ただ、会場が狭いのでコマコマしてたのと、
会場自体が本館から新館へ行って、そこから地下2階まで降りて~と年配の方も多く来場されるのに、面倒臭い移動が多いのが残念でした。

なんだか遺跡の模様とか、象形文字(?)とかは独特だったりするのだけれど、
どこかアイヌや中国やペルーの遺跡に通ずるものがあったりするような気がして、
人の中からにじみ出る文化、他の情報などに惑わされずに自然発生した模様などには共通点があるように思う。
人の発想は繋がってたりして、と思ったり。
そう思うと面白くない?
時代は前後してるけれど、全く交流がなかった地で栄えた文明に共通点があるということ。
どこかでつながるものがある。

そういや、人の意識を統合しようとする謎の物体?を描いた小説があったなぁ

閑話休題。
そのあと、公募展に(入選して)出してたブツを取りに行って、お茶して帰る。
続けるということは簡単ではないけれど、気持ちがある限り、この糸を切らないようにしたいな。



本日もイライラ(爆)~材料屋にて~
    忙しいのも分かるけど、もうちょっとなにかあるでしょ!やりかたとかに!

いい人もいたのだけれど、なんだかちょっと感じの悪い店員さんに当たってしまってちょっと悲しかったのでした
まぁ、もしかしたら閉店時間が迫ってたのかもしれないけどさーーー!
でもね、(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2003 10:08:53 PM
[モノ作り[芸]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.