1420553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 18, 2003
XML
カテゴリ:モノ作り[芸]
生きる事って死ぬまでの暇つぶしだと思うのですが、
その中で仕事ってなんだろう?と考える

暇つぶしならば少しでも楽しく、心安くいきたい。
でも、やり遂げた方が楽になれるときは、ちゃんとやるさね。
サボる事が楽しい事でも、暇つぶしが怠ける事でもないのでそこはあしからず!

(いや、時としてそういう時もあるけどね)

閑話休題、仕事ってなんだろう?
やると決めた事はキッチリやりたい。
遣り甲斐もあるし、何よりも好きだと思うし。
何かに集中してそれだけが重要になる時もあると思う。
でも、忙しさで他の事を見失ってしまうような状況の時、
そんな時、仕事ってなんだろう、って考えてしまう。

生活費を稼ぐ手段とか、
勿論、生きていくために必要な手段かもしれない
でも、それだけじゃ足りない。
何でもいいのじゃなく、自分がやりたいものやっていきたい
そう思って今の仕事をしてる
でも、やり始めるとそれに捧げてしまって、
自分の時間が、仕事のほかにやりたいことのための時間が、
足りなくなって、あきらめる事が多くなってきた。

無いものねだりというか、欲しがってばかりなのかもしれないけど、
恵まれてるのに何を言うか!というお叱りも受けそうだけれども、
仕事のためだけに生きるのはちょっと自分の中では違うので、
もがいていこうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2005 07:40:28 PM
[モノ作り[芸]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.