1420673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 6, 2008
XML
カテゴリ:
突然、格下の四国讃岐風見藩に嫁ぐ事になっためだか姫。
夫が国許に戻った後、一人退屈した姫は、城にまつわる六不思議を探ったり、
実家と風見藩の密約を探る隠密らに協力することに。

西条綱道~陸奥磐内藩五十万石の国主
めだか姫~17歳。綱道の末娘。悪戯っ子。
        姉は花鳥風月松竹梅猪鹿蝶の10人。
        直重が参勤交代で国許へ戻った後、江戸の風見藩の屋敷の城主名代に。
        悪戯で藩を傾けても被害が少なくて済むよう、小さな藩に輿入れ。
諏訪  ~29歳。めだか付きの老女(腰元の長)

時羽直重~風見藩藩主。25歳。めだかと婚礼数ヵ月後、参勤交代で風見藩へ戻る。
時羽直光~直重の弟。冷飯食い。

お仙   ~倉地家に仕えるくのいち。めだかに協力。
倉地政之助~20代半ば。江戸幕府隠密(御庭番衆)の一人。
         田沼の命を受け、密約を探るも、最後にはめだかに協力。

徳川家治~将軍。めだからの策略に気がつくが、見逃してくれる。

田沼意次~御側衆筆頭。磐内藩と風見藩の密約をあばき、自身のご加増を狙う。
根黒久斎~風見藩の江戸留守居役兼奥家老。田沼意次に取り入ろうと、密約を探る。

貧乏な風見藩は、下屋敷を磐内藩に勝手に貸し出していた。
密約が明らかになれば、罰せられるが、田沼のやり方に反撥していた周囲の下屋敷の協力もあり、
無事、切り抜けられる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2008 11:43:55 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.