4837948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味のブログ

趣味のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katariたがり

katariたがり

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

katariたがり@ Re:ワンピース考察「巨人族にも世界政府の魔の手が迫る可能性」(05/27) New! zebraさんへ 巨人族が狙われるってのは有…
katariたがり@ Re:かなり話が複雑(05/27) New! zebraさんへ 現場情報が多いのは間違いな…
zebra@ ワンピース考察「巨人族にも世界政府の魔の手が迫る可能性」 katariさん こんにちは ひとつめの僕の浮…
zebra@ かなり話が複雑 katariさん こんばんは 話があまりに複雑…

Headline News

April 18, 2020
XML
カテゴリ:ONE PIECE

ワンピースの簡単な考察です

今回気になったこととして

宴会中の百獣海賊団、オロチたちさらにビッグマム海賊団の宴会

その最中にカイドウが誰かを呼んでいた

うちの息子と

この発言には驚きました

カイドウに息子なんていたのかという

だけどその息子はほとんど姿を見せてないと思われます

ではまあその息子ってのは何者なのか

まず一つ

その息子というのが実の息子なのかそうじゃないのか


たとえば実子じゃない場合

部下を息子と呼んでいる可能性

だがカイドウは基本的に部下のことを息子とか呼んだりはしませんね

仲間のことを息子と呼ぶ海賊と言えば白ひげを思い出します

彼は傘下も含め息子と呼んでいました

それだけ家族という存在を求め大事にしてきた

おでんのことは兄弟と呼んでいましたし

だけど百獣海賊団にその雰囲気はないですね

だからまあその線はないでしょう

ほかに考えられるのは養子あるいは実子の場合でしょう

個人的にカイドウは養子をとるタイプじゃないと思いますね

拾ったとしても部下として扱うのではないかと

だとするとカイドウの実子という可能性はあるのではないかと

そもそも海賊だからといって子供がいないとは限らない

何しろロジャーだって子供がいたのだから

その可能性はあるのでは

そうだとすればその子供というのは何者なのか

そして誰が母親なのか

まず今回のカイドウの息子発言を聞いて一つ生まれた説として

その息子はカイドウとビッグマムの子供なのではという説

なぜそう思うのか

2人はかつて同じ海賊団にいた

さらにカイドウはビッグマムをリンリンと呼んでいた

だとするとそういう関係だった時があったとしても不思議はないのでは

もし母親がビッグマムだとすればその子供は誰なのか

まずペロスペローは違うでしょう

おそらく今回ビッグマムと同行した中にカイドウとの子供はいないのではと

だとするとその息子ってのはカタクリじゃないのかと

彼なら四皇2人の子だとしても不思議じゃないぐらいの強さを持ってますし

でも個人的には違うのではと思っています

なぜならカタクリは他に2人の兄弟がいます

オーブンとダイフクという3つ子が

少なくともダイフクはここに来てるので

そもそも私はビッグマム海賊団の中にカイドウの子供はいないのではと思ってます

なぜなら2人は喧嘩別れをしてるらしいので

ビッグマムはカイドウとの子供を捨てたのではないかと

何しろあのババア子供のことを道具としか見てないのだから

カイドウが憎ければ子供も平気で捨ててもおかしくはないだろう

それにあの様子からすると長い間カイドウの前に姿を見せてない可能性もあるんじゃないだろうかと

部下たちがすぐ捜すといってましたが

考えられるとすればナンバーズと呼ばれる中にその息子がいる可能性でしょうか

これが一番リアリティはあると思います

あるいは息子というのがカイドウの妄想だったとか

あの酔っ払いだから居もしない息子を妄想で生み出したとか

ただものすごく個人的な妄想もあります

まあここからは根拠がほとんどないことで勝手に思っただけに過ぎないのですが

まずそのカイドウとビッグマムの息子と仮定したとして

その子供は長い事行方知れずになっている可能性

カイドウも把握してないということ

ただもし四皇2人の子供ならあの怪物2人の遺伝子を受け継いでる存在

つまり冗談抜きに怪物といえるほどの強さを持っているだろう

だが脳筋と思われる2人だからその子供も頭は弱そう

その両方を満たしてる可能性があるが詳細が不明の人物

もしかするとあの男なのではと

ズバリ 自称白ひげJr エドワード・ウィーブルがその可能性あるのではないかと

もしそうならミス・パッキンは何なのかってことになるが

そもそもあの2人が実の親子だという保証もないのです

そしてウィーブルというのが本名だという保証もない

もし何かしらの原因でカイドウの息子がミス・パッキンに拾われて洗脳されたとしたら

そもそも奴が七武海になったのは2年の間

その間に行方知れずになりミス・パッキンに拾われたとすれば

そして劇場版での話ではあるがゼットを絶望させた海賊がカイドウの息子だったとすれば

当時は今より頭はまともだったとすればどうなのか

そもそもつぎはぎだらけのあの身体が本当の姿とは限らない

ミス・パッキンに変化させられた姿だとすれば

何しろただのバカみたいではあるが謎が多い

読者の大半は奴が出たときがっかりしてましたがそれも作者の思い通りだというのなら

もしかするとその可能性があるのかもと

まあ最後のほうは今のところ根拠に乏しすぎるので

そう考えた奴もいるという程度に受け止めてください

いずれにしてもカイドウの息子というのが何者でどういう存在なのか

気になりますね

では






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2020 05:42:54 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.