875791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朝のリンゴは金

朝のリンゴは金

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジータン8932

ジータン8932

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ダニエルandキティ@ Re:映画「暴力脱獄」(06/17) こんにちは。 「石下西瓜」を検索していた…
mirage@ 映画「遠い空の向こうに」 こんにちは、ジータン8932さん。 私の大…
mirage@ 映画「今そこにある危機」 いつも楽しく貴ブログを拝読しています。 …
坂東太郎9422@ Re:ノーベル賞メダル(09/06) 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
背番号のないエース0829@ ヒトラー(01/22) 映画〈ジョジョ・ラビット〉に上記の内容…

フリーページ

ニューストピックス

2023.12.22
XML
カテゴリ:
​​ 今日は冬至、1年で一番日中の時間が短い日です。しかし、日中の時間とは日の出から日没まで。日の出の時間はこれからも遅くなり、日没は最も早い時期を通り過ぎていて、半月前から遅くなりつつあるそうです。

 何はともあれ、昨日の夕陽を撮っておきました。素晴らしく晴れていましたから。

 既に富士山頂より左側に沈んでいますが、そのうちにもう一度、ダイヤモンド富士が見られることでしょう。




 
 下は日没から15分後の影富士。山頂の真っ直ぐ上を旅客機が横切っています。





◆赤羽会
 赤羽でランチとカラオケを楽しむ集いです。月に一度ですから、今日は忘年会ですねえ。

 この会はおしゃべりの時間が長いのが特徴。そのおしゃべりで、衝撃の告白が。

 なんと、メンバーの一人がパタゴニアに行くというのです。前から、私の話を羨ましそうに聞いてはいたのですが、急に決断したようです。

 ツアーが見つかったので、とのこと。私だってできればツアーに参加したかったのですが、私が探した時は見つかりませんでした。ここ2、3か月で各社そろって発売したようなのです。

 私が帰国して一週間も経たないうちに、それこそすれ違いの出発だそうです。パタゴニアにまで行こうという奇特な人が、身近にいたなんて驚きです。

 さて、歌の方は30年くらい前、私がカラオケで歌うようになった頃の曲を10曲くらい歌ってみました。

 やはり、昔の歌はいいですねえ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.22 17:07:13
コメント(0) | コメントを書く
[歌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X