065648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

か~の気まぐれワイン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

katsu220

katsu220

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

hiko's style [archi… hiko1963さん
フレンチギャルソン… 山の上のギャルソンさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
キレイになれるワイ… テラっちさん
みんな、げんき?!? NOZOMUさん
フェイさんの美味し… フェイさんさん
こころソムリエのワ… あんキモさん
素人庶民派ワイン Salvadorさん

コメント新着

Eddie@ youtube muzica latino &lt;a href= <small> <a href="http://www…
Hervert1636@ hip hop radio live &lt;a href= <small> <a href="http://www…
Jul 8, 2009
XML
カテゴリ:飲食店・・・。
最近、また日記を書く気力が徐々に沸いてきました(*^_^*)

あまり書かなくなった飲食店のサービスの仕事について
少しずつ書いていこうかと思っています・・・。

私は専門学校を卒業後~今までずーーーーっ
飲食店の仕事に従事しています。

なぜか急に食の世界に目覚め、サービスというお客様とのふれあいを
楽しみたいっ!!ていう気持ちに溢れていました。

もちろん、今もその気持ちには変わりありません v('▽^*)

経歴はホテル→フレンチ→カリフォルニアレストラン→和風ダイニング
→施設内のフードコート→ハンバーグ専門店(現在)
とさまざまな業態でいろんなことを学んできました。

そして今は、心惹かれる経営理念のハンバーグ専門店の経営者と出会い
そのお店創りを手伝わせていただいています。

前職が350席程ある大型フードコートでしたが、上司から
『フードコートだけど、ホスピタリティ溢れるお店にしたい』
という話を受けてお客様目線でのサービスを心がけてきましたが
その上司も転勤でいなくなり、運営中心のお店になってしまいました・・・。

『こんな大きなお店だけど、みんな笑顔で帰ってもらいたい!!』
そんな気持ちで従事していましたが、その必要性が薄れていくのを
ひしひしと感じていました。

年齢も年齢なので運営(数値管理やマネジメント)には興味もありましたが
まともに教わる事もなく自分自身でで勉強していても、それが正しいのか
どうかも分からないまま、スタッフを使い運営していることに違和感を覚えてきました。

そんなときに出会ったお店、経営者とのお話で自分の目指すところが見えた気がしました。

でも、この歳でこどももいての転職にはいろいろと問題もありましたが
相方の理解もあり、私のわがままを聞き入れてもらいました。
ありがとう、相方・・・。

今は昔、お客様に満足していただくために、どんな事をしてきたか
どんな時に喜んで もらったかを思い出しながらサービスを楽しんでいます。

なんかまとまりのない内容になってしまいましたが、
これから少しずつ飲食のサービスのことを綴っていきたいと思います・・・。
 もちろん、ワインのことは忘れていませんよ(*^_^*)

そんな日記をたまたま見た人が飲食の仕事っていいなぁって
思っていただければ幸いかな・・・。


私が衝撃を受けたコンサルタント佐野裕二氏の本です






ワンクリックで世界中の恵まれない子供たちの笑顔が見れます・・・。
ホスピタリティ業界を目指す人の応援サイト「ホスピタリティネット」

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 9, 2009 01:37:15 AM
コメント(28) | コメントを書く
[飲食店・・・。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.